※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
家族・旦那

吐き出させてください…生後2週間のベビママです。里帰り中です。私もで…

吐き出させてください…
生後2週間のベビママです。里帰り中です。
私もですが、初めての我が子が可愛くて仕方なくて友達に自慢したい旦那の気持ち、よく分かります。
うんちのおむつを文句言わず変えてくれたり、毎日会いにきてくれるのは凄く嬉しいしありがたいです。
ただ、出産した次の日から退院するまでの毎日、友達を端から連れてきたり、実家にも突然友達を連れてきたり…。
おっぱいの時間もあるし、やっと子供寝たと思ったら仕事終わり実家にやってきた旦那に起こされ、当たり前に泣き、泣き止まなければ「ママパス😅」
内心、「………😇😡😭👊👊👊」って感じです。
そんな感じで1.2時間荒らしていったと思ったら、そのまま友達とご飯だのカラオケだのほとんど毎日遊び歩いて昨日きた「最近ねぶそくぅー」のLINE。
色々言いたい事はありますが、とにかく、腹が立ちます。
マタニティブルーのせいもあるのでしょうが…。

コメント

さくら

いえいえ、マタニティブルー関係なくそんな旦那さん腹たちます😂
寝不足って😓新生児のお世話を必死でしている奥さんによくもまぁ連日の遊び過ぎが原因の寝不足を連絡してこれますね😓
まだ生まれたばかりで父親の自覚も大変さもわかってないので仕方がない部分もありますが、怒ってもいいレベルだと思います😤
旦那さんにもっと相手の立場に立って考えてみなさい!と言いたい☹️

• んな

んな

そうなんですよ、男の人だから仕方ない所もあるのは分かるのですが…😢
    さくらさんにそう言って頂けるだけでなんだかモヤモヤが晴れます。ありがとございます😊

• 2月17日
みいも

いやそれはイクメンもどきですよ、、
友達を生後間もないのにお母さんもボロボロなのに連れてくるなんて、その友達も来るなんて非常識だと思います。ご主人も配慮が足りな過ぎます。
うちら仕事帰りに起こそうとしたら、起こすんやったら責任とってや。私は知らんから。
と言ってました。
奥さんに申し訳なくてカラオケとか行けないはずです。そんな暇があるなら協力しろ!😤

• んな

んな

友達も旦那さんもまだ若いからしょうがないねと、言われるのがオチなのであまり言わないようにしていたのですが、やはりそうですよね…もう少し気を使って貰いたいなぁと思っちゃいます😥
    自宅帰った時に本当のイクメンになってくれればいいですけど既に半分諦めですね😇😇

• 2月17日
  • みいも

みいも

最初が肝心です。旦那さんも教育していかないといけません😭
    手伝うなんて言葉ゆるせません。協力です。2人の子供なので。
    抱っこで泣く時もこうすればいいよとアドバイスしてあげてください。困るのも親としての経験。
    できたら、さすがパパ!安心して寝てる!とたくさん褒めてあげましょう。
    今大変なときに遊びに行くとかもう独身じゃないし父親としてどうなん?と怒ってもいいレベルです。
    こういうの溜めとくと夫婦の溝が深まってしまいますよ😭

• 2月17日
  • んな

んな

そうですね…!自分より年上だから出来るもんだと思わずに旦那にも教えながら一緒に困って悩んで育てていがなければですよね!
    決して溝を深めたい訳ではないし、良好な夫婦でいたいですし、締める所締めなければと改めて思いました!1度しっかり気持ちを伝えます!💪

• 2月17日
  • みいも

みいも

一度いっぱいいっぱいになって泣いてる姿を見せるのも効果的です。
    うちはそれから積極的になっていきました。
    日々の大変さを言わないと、なんだ、できるじゃん!となってしまうので、今日は寝てくれなかった!今日は〜だった!とかオーバー気味に伝えるといいです☺️
    お互い、〜してくれたん?!助かる!いつもありがとう。とかいう言葉が自然に言える関係になると子育てが楽に感じますよ🥰

• 2月17日
  • んな

んな

なるほど!目に見える"大変"が1番分かりやすいですもんね。
    まずは私から、しっかり良いも悪いも言葉にして伝えていこうと思います👌

• 2月17日
コマ

男の人って本当無神経ですよね。でも会いに来てくれるなんて優しい旦那さんで羨ましいです!うちは一度も会いに来ませんしオムツ替えなんて一度もした事ありません。それから比べたら…笑
産後はちょっとしたことでもイライラしたり悲しくなったりしますから、旦那さんにもわかってもらえるようになるべく思ったこと口に出して言った方が良いと思います。

• んな

んな

ひぇっ…!コマさんも大変な中、お返事くださってありがとうございます…!
    言わなきゃ分からないですもんね。勇気を出して言ってみようと思います。
    お互い、頑張りましょうね…💪

• 2月17日
り(19)

あえないです。きれます。
まずくるなら事前にゆえ。泣き止まなければママパス。は?ってかんじですね。寝不足のLINEの的に遊び回っとるからやろってゆってしまいます。わたしなら。
まだ体もかいすくしてなあのに。。1回がつんとゆうべきです

• んな

んな

男の人だから分からないだろうと思い込み、言わないでおきましたがやっぱ言ってもいい案件ですよね…👊
    遊びにいったりってのはシンプルに羨ましいって気持ちもあるし…せめて私の気持ちを分かってくれって思います😇

• 2月17日
  • り(19)

り(19)

遊びに行ったとしてもなにかひとことほしいですよね、体調どう?とか、、、
    でも実家に来るのはふつうにありえないです。ゆったほうがいいです

• 2月18日
  • んな

んな

そうなんです。アイスやプリンをちょっと買ってきてくれるとかそれだでも全然違うのに…。って言った事あったんですけど効果なし😇
    「旦那だけで来るならいいけど、実家に友達呼ぶ時は事前に連絡して」ってのは今日さすがに言いました👌

• 2月18日
  • り(19)

り(19)

男は1回ゆってもうごかないから、、、
    育児でもそうでした😭わたしのとこは最近やっと協力してくれるようになりました、、、

• 2月18日
アン

いやいや、マタニティブルーとかの問題じゃなくて旦那さんかってすぎ。それはただ単にいいとこどり、イクメンぶってるだけでイラつきマックスですよ😓

• んな

んな

妊娠中から勝手な旦那だったので半分諦めのようなところがあります😇
    マタニティブルーだからと自分の中に仕舞い込まずに旦那に言ってみようと思います💪

• 2月17日
アルマジロ

他の方もおっしゃってますが、、
マタニティブルーとかではなく、当たり前の感情ですよ😭‼️
まだ里帰り先ということで、旦那さんと赤ちゃんとの生活はスタートしてないんですかね??
だったら、夜中何度となく起きてることや、常に赤ちゃんいつ泣くかと寝るに寝れてないこと、やっと寝れたと思ったらまた赤ちゃんの泣き声...
ノイローゼになるような時間の繰り返しを旦那さんは見てませんもんね。。
まだまだ自覚がないんでしょうね💦😓

正直、常にそばにいるママと違うから、確かに泣かれた時どうしようもなくてすぐパス!ってやるのは気持ちはわかります。
うちの旦那も5分もたず、泣いたら1分泣き続けたら即パス!でした😭😭
わたしも途中で我慢の限界で、練習しなきゃそんなんいつになっても変わらないからそのまま抱いて!いろんな方法やって!!
ってブチギレたことあります。。

うちの旦那さんも外では、俺子育ても家事も手伝いしてるし、子供たち本当に最高!可愛い!って言ってますが...
子供が可愛いのはともかく、月に1回2回、洗濯したりしたくらいで家事してるとか、育児してるとか言わないでって思います。。

• んな

んな

似たような旦那です…おっしゃってる事、よく分かります…😭
    1回実家に旦那も泊まりましたが、パパとの生活はスタートしてないです。その1回も、夜起きてみるけど泣いてるのはおっぱいだから俺に出来る事はない、と寝てしまい…(苦笑)
    ブチ切れてでも、泣き脅しでもして、きちんと私の気持ちを伝えてみようと思います!

• 2月18日