※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y☆Dmama
妊娠・出産

30週の妊娠で切迫早産で自宅安静中。胎動や動きでお股が痛い。子宮頚管が短くなっているか心配。病院へ行くべきでしょうか。

今日で妊娠30週目に入りました*˙︶˙*)ノ"♡

切迫早産で自宅安静してます。
胎動があったり、私自身が動いたりすると、お股がビリビリして痛い時があります。
子宮頚管が短くなってるんでしょうか?
病院に行った方が良いのでしょうか?(T ^ T)

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして。

私は切迫早産で入院していました。
その痛みはもしかしたら恥骨痛?とも思いましたが、少しでも不安なことがあるなら病院に行って診てもらったほうが良いと思います!
ただ、切迫のときは動かないに越したことはないので、誰か送ってくださる方などがいるときに行くことをお勧めします。

子宮頸管が短くなっても、いますぐに産まれてしまうということはないと思いますので、焦らずにまずは出産する病院に電話で聞いてみるのが1番だと思います(^^)
私は、こんなことを聞いて良いのか、とか、このくらいで病院に行っても良いのか、とか悩んでいた結果入院になってしまったので、悩むならまず病院に連絡!です(^^)
そのための病院なんですから(*^^*)

• Y☆Dmama

Y☆Dmama

コメントありがとうございます*˙︶˙*)ノ"♡
    今日はあまり動いてないせいか、お股のビリビリはありません。
    またビリビリするよーだったら、健診前に受診してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月21日
ゆきんこたろう

不安であれば病院にいった方がいいと思います。
私も妊娠中切迫、子宮頸管無力症と診断され入院と、自宅療養を繰り返しました。
そのときはお腹がいたいのと少量の、出血がありました。

Y☆Dmama

コメントありがとうございます*˙︶˙*)ノ"♡
子宮頚管は短いですが3cmキープしてます!
またビリビリするよーだったら、受診してみます。
ありがとうございますm(_ _)m