※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日寝かしつけでイライラが爆発します。赤ちゃんにおっぱいあげてるのに怒られ、上の子も夜中起きます。同じ方いますか?

毎日寝かしつけでイライラが爆発します(;_;)
最後の最後で。
今も電気つけろと泣かれ、突然ゼリーをよこせと泣かれ
昼に食べたゼリーのゴミを見せたらそれで遊びだしました。

赤ちゃんにおっぱいあげてるのに怒ってこっちに来いと言いだしました。
上の子の方が夜中起きます。しんどい。同じ方いますか。

コメント

雪見だいふく

1人しかいないのですが、最近うちもねんねいやいや!ごろんいやいや!あっち!(リビングに行って遊びたい)と寝る前に言い出して寝かしつけがつらくなってきました😢
夜中もいきなり起きてギャン泣きで昨日も夜中に1時間YouTube見てました 笑

これまでねんねのことで悩むことはほとんどなかったのに、ここに来て上手くいかなくなりました💦
1人でも寝不足とイライラとでてんてこまいなのに2人もお子さんいらっしゃって、本当お疲れさまです😭💕

  • ママリ

    ママリ

    一日の中で最後の寝かしつけが一番辛いです(;_;)
    2歳で夜泣き同じですね😢
    雪見だいふくさんもお疲れ様です🙏♥️

    • 2月17日
しまじろう

私もそういう時期ありました。。なんでこの子はこんなにうるさいの!!って何度も思ってしまいました😢😢
でも今は自分で自分の事が少しずつできてワガママいうのも減りました😃もう本当にそういう時期を乗り越えるしかないと言うしかなくて😭😭
辛いですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    みんなこれを乗り越えて来たの本当に尊敬します。
    しばらく頑張ります😢

    • 2月17日
2児母みぃ

うちもです😵
上の子産んでからずっとまともに寝れてないです💔
下の子は起きても1回、基本は朝まで寝てくれるのに
上の子はいまだに毎日数回起きてグズグズされることもあって、寝てる時間ですら休まりません😭
なのに旦那は専業主婦なんだからいつでも休めるだろとか時間いくらでもあるだろとか言われたりすることもあり、余計イライラです🤨

  • ママリ

    ママリ

    同じです😭
    旦那がわかってくれないのも同じです。
    明日仕事だから早く寝かせて……とかよく言われます😢
    辛さを分かってもらうだけでもマシになるのに。

    • 2月17日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    別に旦那に寝かしつけやって!夜中起きたら対応して!なんて言わないけど、ちょっとはこっちの気持ち考えて欲しいです😑

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    でもびっくりするくらい考えないんですよね😫
    そういう脳なんだと思って割り切ります(;_;)

    • 2月17日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなんですよね🤦‍♀️
    それが1番ですね!

    • 2月17日