※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

39週で、陣痛の兆候はない。不安や疑問がある。赤ちゃんが少し小さいが、遅れることはあるか。経験者のアドバイスを求めている。

39週になりました。
37週後半でおしるしがあり、ソワソワしていたものの結局なにも起こらず39週まで来ました☺️
軽い生理痛のような痛みがたまにあるものの、続くような前駆陣痛は特にないです。
臨月入ってからは毎日かなり歩いたりスクワットしたりしていましたが、特に体調に変化もないです😂

本当に生まれるのか?陣痛なんて来るのか?
不安になってきました😔

通っている産育は、内診などしない主義のようで子宮口開いてきているのかも分かりません。
膣がツーンとする痛みや足の付け根の痛みは37週頃からずっとありますが…

前駆陣痛などなくても本陣痛は急に来たりするものですか??

赤ちゃん平均より少し小さめと言われているのですが、小さめだと生まれるのが遅くなったりするのでしょうか?

経験がある方、お話聞かせてください!!

コメント

🌻

私も小さめと言われて2808グラムで予定日より1日早く産まれてきました🥰私は産まれる2日前ぐらいから前駆陣痛があったので本陣痛に全然気づかなかったです(笑)

  • もちみ

    もちみ

    小さめでも予定日より早く生まれるんですね😊
    2日前から前駆陣痛あったんですね!!
    本陣痛の痛みが未知すぎて私も気付けるか不安です!笑
    ありがとうございます😂❤️

    • 2月17日
わかめ

40週2日で出産しました!
その時期はよく前駆陣痛なってましたが本陣痛にはなかなか繋がらなかったです💦
私もほんとに産まれるのか?!と思ってましたがちゃんと産まれてくれました笑
私は本陣痛来た時はいきなり5分間隔できましたよ!
あと、私も赤ちゃんは小さめで2700くらいかな?と言われいざ産んだら2498gでした!初産婦なら遅れること多いと聞くのでもしかしたら遅れるかもしれないですね💦必ず産まれるのであと少し妊婦生活楽しんで出産頑張ってください😭💜

  • もちみ

    もちみ

    いきなり5分間隔だったんですね😳
    びっくりしますね😂❤️
    エコーの体重は結構誤差があるんですねー!!!
    やっぱり初産は遅れそうですよね💦
    たしかに、変に不安になるより必ず生まれると思って妊婦生活楽しんだ方がいいですよね😂❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • わかめ

    わかめ

    明らかに違う痛みでびっくりでした😂
    余り変わらなかったって人も居るので確実とは言えませんが頭が降りてきてるから確実な体重は分からないみたいです💦
    私もその時期はママリに本当に陣痛は来るのか質問してました笑笑産まれた日から胎動がないのがとても寂しく思うので残りおなかの中で我が子とのコミュニュケーションちゃんとした方が良いですよ😍😍

    • 2月17日
  • もちみ

    もちみ

    すぐ分かる感じの痛みなんですね!!!
    色々参考になります😊
    今しか感じられない胎動を感じて赤ちゃんとのコミュニケーション楽しみたいと思います😆
    ありがとうございます❤️

    • 2月17日
ふくふく

もうすぐですね。ソワソワする気持ち、本当によく分かります。
私も同じくらいの時期におしるしかな?ってくらいの出血がありましたが、結果それ以降陣痛らしきものが来ず、気ばっかり焦ってました。

うちの産院も内診は予定日前後しかしなかったので、子宮口の開きもわかりませんでしたし、よく聞く内診グリグリとやらもなかったんです。

結果、予定日を2日過ぎた深夜に急に陣痛らしき痛みが来ました。
病院に行ったところ、まだ子宮口の開きが3センチから4センチだから、一回家に帰って陣痛が強くなったらまたきてくださいと帰されました。

その後3時間くらい自宅で痛みに耐えて、また帰されるのは嫌だと思い我慢して朝になって再度病院に行ったら入院となりました!

ちゃんと陣痛はきますし、
赤ちゃん来てくれますよ!
私もママリに何度もその時期質問したり、不安で仕方ありませんでした。
出産は体力勝負ですし、その後は沢山寝ることもままならなくなるので、今のうちに寝ておいて出産に備えてくださいね!

安産でありますように!
赤ちゃんに会えた今、痛みなんて忘れましたけど、赤ちゃんと協力して頑張ってくださいね!

  • もちみ

    もちみ

    同じような状況で参考になります🥺
    ありがとうございます❤️
    たしかに、眠れなくなりますよね💦
    今のうちに体力温存しておきたいと思います!!
    安産だといいです😂
    出産がんばります✨

    • 2月17日
ぴよこ

私は1人目前駆陣痛とか、どこか痛いとか、胎動が少なくなったとか一切なく、突然陣痛がきました!
しかも陣痛だと気づかず、なんか腹痛(下腹部の生理痛のような痛み)があるな〜でもそんな立ち止まるほどの痛みでもないし…もしかして赤ちゃんが苦しんでる⁈赤ちゃんに何かあったんかな⁈と不安で、産院に電話したら一応来て、と言われてNSTしたら5分間隔で陣痛きてました🤣

  • もちみ

    もちみ

    そうなんですね😳
    いきなり来るパターンもあるのですね!!!
    参考になります!!
    ありがとうございます❤️

    • 2月17日