※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で、乳首を離すと泣き出す0ヶ月の赤ちゃん。現在の乳首を3ヶ月頃〜のものに変えても大丈夫でしょうか?


ミルクと母乳の混合です。

今までは40〜60mlの
ミルクで満足していたのに
足りないみたいで哺乳瓶の
乳首を離すと泣き出します😂
最近は飲み終わるのも5分程度です。

現在0ヶ月の乳首を使用していますが替え時ですよね?
1ヶ月頃〜のではなくて3ヶ月頃〜の
乳首でも問題ないでしょうか?

コメント

チェリー

もう少し量を増やしてもいいかもですね!
乳首は1ヵ月~のにした方がいいですよ!
3ヵ月~のやつは結構出がいいのでむせてしまうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問検診の際に1日の体重が増え過ぎていてミルク少なくした方がいいと言われました。
    助産師さんに「吸う力が増して飲むスピードが早くなったから乳首変えてもいいかも」と言われたので月齢増える毎に乳首が飲みにくくなるのかと思ってました💦
    60飲んでもまだ飲み足りないみたいに泣き出す時あります😂

    • 2月18日
  • チェリー

    チェリー

    哺乳瓶の方が簡単に出てくるから大きいサイズにして母乳飲まなくなったら嫌だなと思って私は最近やっとMサイズに替えました笑
    そんなに体重増えてるんですか?飲んですぐに泣き出すときは足りてないと思いますよー

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙄
    40の時は足りなくてだと思うんですが…
    60の時はうとうとしてたり、その後 授乳してみると速攻で寝たりするんで頻回授乳のせいか口寂しくて泣くんだと思います😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに体重は順調に増えてますが1ヶ月検診では1日30増えており、その後の訪問検診では1日50増えてました🥺

    • 2月18日
  • チェリー

    チェリー

    母乳で寝るならミルクは増やさなくて良さそうですね!
    息子も最初すごい増えてて2ヵ月くらいまでは1日55gとか増えてました笑
    増えすぎて大丈夫かなーと思ってましたが今は落ち着いて1日10gずつくらい増えてます!
    だんだん緩やかになっていくので、そんなに気にしなくても良かったなーって今なら思います!笑

    • 2月18日
deleted user

乳首は月齢目安にした方が良いですよ!
まだ3ヶ月用は早いと思います!
きっと飲める量が増えてきたのかなと思うのでミルクの量を20くらい増やして様子見てみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問検診の際に1日の体重が増え過ぎていてミルク少なくした方がいいと言われました。
    助産師さんに「吸う力が増して飲むスピードが早くなったから乳首変えてもいいかも」と言われたので月齢増える毎に乳首が飲みにくくなるのかと思ってました💦
    60飲んでもまだ飲み足りないみたいに泣き出す時あります😂

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月からのやつとか使ってますか?
    3ヶ月はさすがに早いかと💦
    増えすぎだったのですね💦飲み足りないのではなく、眠い甘えたいゲップ出てなくて苦しい抱っこして欲しいとかもあるかもしれないです!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月のやつはまだ使用していません😫
    やっぱりまだ早いんですね💦
    ふぇーん、て感じの可愛い泣き方なんで甘えたいのかな?て感じです🤔

    • 2月18日