※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

姑と同居してましたが、別居して1年目の旦那がいます。月6万は、欠かさ…

姑と同居してましたが、別居して1年目の旦那がいます。
月6万は、欠かさずもらってます。
別居理由は、姑の過干渉と、旦那のマザコン、ほとんど家にいない事でした。

こないだ面会してるときに、
これから、月に1回東北方面に旅行に行く、と言われました。
飲食経営していて、経費をカードで払っていて
マイルで飛行機代など浮くので
以前は旅行も一緒にたまに行ってました。

別居しても子供は可愛がっており、なついてますが、
世話はしません。頼んでも、おむつかえたことないです。

私はフルタイムで夜勤しながら
そのまま寝ずに子供の面倒を見て生理止まったりしてるのに
なんてお気楽なんだろうと、思いましたが
反対しても行く人だし、何も言いませんでした。

以前、旅行の行き先を嘘つかれていて、
携帯見ると、スナックの女と親しくしており、
必ずまた会いに行く、頻繁に連絡していいか?と、
ラインしていました。それが東北方面でした。

最近私自身、中古の一軒家を自分名義で購入したこともあり、
なんか旦那いらないかなと思ってしまいました。
元々新婚からスナック好きで、無断で朝帰り、浮気疑惑があったり、家にいてもコミュニケーション皆無、
ずっとセックスレスで1人で悩んでいました。

同居で適応障害になりましたが、
引越しを許してくれず、攻められ、
娘と家を飛び出しましたが
謝罪もなく、このまま旦那と別居生活が続いても
私は姑と2度と交流できませんし、自分も心苦しいです。
旦那は母親の味方します。
実際今も、自分の家族ではなく姑を選んで一緒に住んでます

色々察しているのか、最近はじめて誕生日プレゼントをくれたり、やたらお金を出してくれます。
娘は今の生活が寂しいようで、毎日私の母や、パパの名前をよく言います。

どうしたらいいのか。。
経験者さんの方のアドバイスや、お話聞きたいです。

コメント

ひなはる

経験者じゃないですが、、、
娘さんが少し可哀相に見えるかもしれませんが、その旦那は今媚びってるだけで治りませんよ。
コミュニケーションありきの夫婦、子育てなんだから無いなら尚更居なくてもいいと思います。
これで離婚になっても、娘さんはむむさんとむむさんのご家族の方がしっかりサポートしてあげれば落ち着くと思います!
風当たり厳しいかもしれませんが、娘さんとむむさんの今後の為に今動いた方が良いと思います!

• むむ

むむ

コミュニケーションありきの夫婦、本当にそう思います。
    以前、そうだったように、また一緒に住むことになったとしても、同じ空間で寝ることをせず、食事も自分の取りたい時に勝手に食べ始め、毎晩泥酔して帰ってきて、テレビ爆音にしてリビングで寝る生活、そして、起こせば怒鳴ってくる、自分の休みの日は、自分の親と娘と過ごす、というように、以前のままなんだろうなと思います。

娘と離れたくないがために、
    私に定期的に機嫌とっているのだろうな、というのも薄々感じます。

妊娠が発覚した直後、元カノと不倫疑惑の時も、京都に旅行行くといって、逃げて、2、3日帰ってきませんでした。
    色々思い出して病んできました。
    現実を思い出させてくれてありがとうございます

両親が離婚していて、兄弟も離れて暮らしているので、基本的に、私と娘の、2人での生活です。
    しっかり地に足をつけ、準備していこうと思います!

• 2月19日
  • ひなはる

ひなはる

色々あると思いますが、今は娘さんと自分の幸せを確保する事が最優先かと!

逆に質問しますが、そんな旦那(すみません)と夫婦してるメリットって何ですか?
    娘さんにとっては父親でもそれって名ばかりですよね?
    むむさんが我慢すればする程、娘さんは勘付いて気を使い始めるかもしれません。
    あくまで私の考えですが、なきにしろあらずだと思います。

ここの皆さんはきっと力になってくれるアドバイスをくれると思いますので、躓いたら考える、聞く、導き出すでいきましょう!
    むむさんと娘さんが幸せになれる事を切に願ってます!

• 2月19日