※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週5日で初めて激しい胎動を感じたら、胎動かどうか不安になることも。同じ経験をした方いますか?

17w5dなのですが
今日仰向けで寝ていると
おへそ下くらいで
ポコッと動いた気がして
あれ?!と思ってそのままの
体制でじっとしていると
今度はポコポコッとうごきました😂

そしてさっきも
またポコポコと感じ
今日胎動を初めて感じて
そして今日こんなに激しいのは
もしかすると胎動ではないのかも..と💧

胎動だと嬉しいんですが
初産婦で胎動というモノ自体
どんなものかがわからなくて
勘違いじゃありませんように〜🙏と
願っています😅笑

この時期にこんな激しい胎動を
感じた方はいらっしゃいますか?🥺❤️

コメント

るん

私は18w にそんな感じでした!
ガスが腸でポコっとしてる?って思った程度でしたが、日に日に強くなって、あれは胎動だったんだ!って確信しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊❤️
    今はまだもしかしたら??
    という気持ちですが
    もし勘違いでも
    幸せな勘違いのまま
    いようと思います😂笑

    • 2月17日
  • るん

    るん

    きっと胎動ですよ☺️
    19wではお腹に手を当てるとポコってするようになって、主人も感じてくれました☺️

    今ではお腹見てるだけでお腹がボコ!って動くのまでわかります☺️

    きっとそのポコポコはどんどん大きくなりますよ❤️

    • 2月17日
kahomin

私も先週ぐらいから胎動感じ始めましたよ~!!
ポコポコ結構してます🥰💜
もっと激しくなるみたいですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️❤️
    今日初めて感じたばかりなのに
    こんなに激しいものなんですね😂❤️
    やっと実感ができ
    とても嬉しいです🌸
    これ以上に激しくなるとは..
    更に楽しみです🌟

    • 2月17日
  • kahomin

    kahomin

    先週よりポコポコ多くなりましたよ~!!今もポコポコしてたのでカメラ用意したらまだあんまり見てわかるものじゃなかったです笑笑
    激しい胎動楽しみにしましょ~🥰💜

    • 2月17日
ののゆ

はじめての胎動嬉しいですよね😊
臨月とかなると
ぐにゅーんって動きますよっ(^^)

ひろ

ポコポコからそのうちぼっこぼこになりますよー😂

つんつんすると反応してきたりしますよ😊✨

楽しみですね💕

赤ちゃんは20分クールで寝て起きてを繰り返してるそうです😆

みょん

私も一昨日くらいからぽこぽこ感じるようになりました🥰それが数日続くので、胎動だと思ってたくさん話しかけています💕これが勘違いでもいいやと思いつつ、名前呼んだ時にぽこぽこ動いた時は嬉しかったです😌

re

あたしも今日一番強い胎動何回もあります\(^o^)/
胎動ですよ(^^)

らあちゃん

私も17週入る頃から同じように感じました😊
最初はあれ?って感じだったけど、毎日同じように感じて、日に日にハッキリわかることも増えたので確信しました💓

胎動感じると嬉しいですよね💓