※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後から胸の痛みが続いています。母乳育児中に背中から脇の下にかけての痛みがあり、授乳時にさらに痛みを感じます。副乳のような症状はないようです。

産後からずっと胸が痛いです。
1月の初めに出産し、今のところ殆ど母乳で育ててます。
最初の1ヶ月は乳首が切れたり母乳が飲む量に比例せず作られ過ぎてパンパンに張って痛かったりと大変でした。
しかしここで質問する痛みは背中きら脇の下にかけての痛みです。
母乳育児にしてからずっと胸や乳首だけでなく、背中から脇の下にかけてピンと張ったような痛みが続いてます。授乳中はこの痛みが更に引っ張られるような痛みになってしんどいです。寒い服装でいるとズキズキとした痛みがあって、暑がりなのに厚着してるとまだ痛みがマシになります。
副乳?と思い調べましたが、特に脇の下や副乳が出来やすいところにしこりが出来たりっていうのはありません。
育児も大変なのに、胸の痛みがずっとするので辛いです。

コメント

ちゃん

わかります!
私もまさに今そうです💦
私の場合は乳首の先が切れててその痛み(しみたり)が背中までいってるようです😭
授乳中もたまに背中がツーンと痛くなるので早く乳首強くなるか飲み方上手くならないかなと願うばかりです。

たまにおっぱいも背中もいたすぎて寝れない時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてくれて良かったです😭
    検索しても分からなくてずっと気分沈んでました…
    乳首切れると本当に辛いですよね!吐き戻しに血が混じった時にたまらず搾乳機買いました!吸われるよりは痛みがマシでしたけど伸びるから地味に痛いです。
    搾乳機では背中の痛みもマシ?なので2日間だけ授乳止めて搾乳機で絞った母乳あげてました!
    痛みが激しかった時はどうしてこんな痛みの中子育てしてるんだろう…と悲しくなって泣いてました。

• 2月17日
  • ちゃん

ちゃん

気分沈むの凄くわかります💦
    生後間もない頃乳首の先だけでなくパックリ切れた時は
    母乳を本気で辞めようと思いました。
    搾乳機でも痛かったので…
    でも毎回涙流しながら我慢してあげて今はパックリ切れたところは少し良くなり後は先っぽだけって感じです。

今ももう少し頑張れば良くなるはずと思い頑張ってます笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます😭!
    お互い良くなるといいですね!
    今まで授乳で相談するの躊躇ってたので気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😊

• 2月17日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます✨
    はじめてのママリさんも頑張ってくださいね❤️

気持ちが楽になったならよかったです🥺💓

• 2月17日