※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の授乳について相談です。授乳時間が短く、飲み遊びが多いが不安。おしっこやうんちは順調。離乳食始まってからの授乳時間を測る方いますか?

6ヶ月の女の子です。
体重的には小柄なんですが、ムチムチまんまるです😳
混合ですが授乳時間がすごい短い気がして😑
6時に起床、離乳食①&母乳(ミルク足そうとしても飲まない)
8時過ぎにミルク、長女保育園に送り後朝寝
10時頃母乳
13時〜14時頃母乳&ミルク
16時頃お迎え
17時〜17時半離乳食②&母乳
18時に長女と私の夕飯
18時半〜19時頃お風呂
お風呂後、母乳&ミルク
20時に授乳しながら就寝
夜中0時〜4時のあたりで1度起きます。

長女は5ヶ月でミルクに切り替えたので、混合の授乳間隔がわかりません😅
頻回ではないですが授乳時間が5分もないと思います。そんなんで飲めてるのか不安です。
遊び飲みするときは離します。泣くわけでも無く遊びます。お腹空いたって飲む事があまりないのですがこんなもんなんでしょうか。
おしっこは多いし、うんちも2〜3回してます🙄💦
離乳食始まってからの授乳時間測ってる方いますか?

コメント

みるくちょこれーと♡

ぴよログってアプリオススメです!1日ミルクや授乳がどれくらいだったか計算してくれます😌

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

↑写真の様にミルクやオムツやお熱身長体重日記など色々な記録できます!

• 2月17日
  • かちこ

かちこ

ありがとうございます🙂ぴよログ使ってました💦私が聞きたいのはこのくらいの月齢の1回授乳時間です😳自分が測るのは簡単ですので、皆さんの意見を聞きたいと思いまして😂測ってる方はどのくらいですか?って事です〜

• 2月17日

みるくちょこれーと♡

たびたびごめんなさい!
    うちは4ヶ月で断乳してミルクでした。離乳食は5ヶ月から初めて今5ヶ月です(^^)ミルクは1日1000mlこえないくらいです。母乳はあげていた時、赤ちゃんは片方のおっぱい10分ずつでお腹いっぱいになってるって病院で聞きました!寝ちゃうので片方5分ずつの時もありましたけどね笑

• 2月17日
  • かちこ

かちこ

2人目なので1日の目安や完ミの場合はわかるんですけど、混合の場合の母乳のあげる時間がいまいちわからなくて😑💦なのでその辺の知識はわかります😌5分10分っていっても一生懸命吸ってる頃と比べて遊び飲みするので切り上げちゃうんですよね。

• 2月17日

みるくちょこれーと♡

そうですよね😭💦
    全然チカラになれずすみません🙇‍♀️

• 2月18日
  • かちこ

かちこ

いえいえ。返信ありがとうございました!

• 2月18日