※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを初めて使用しました。臍帯音は聞こえたが心音は見つからず、旦那と一緒に聞きたかった。使い方のコツを教えてください。

今日、初めてエンジェルサウンドを、使いました。

臍帯音が聞こえたので、一応は安心したのですが、心音を見つけるまでは至りませんでした😞

普段あまり検診に一緒に行けない旦那と一緒に聞けたらいいなと思っていたので少し残念でした。

使用したことのある方で、何かコツとかあれば教えてください!

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

結構下の方に当てると聞こえますよ❤

❥k-mama❥

見つけるの難しかったです😅
心音けっこー下の方じゃないと聞こえなかったし探すのにちょっと時間かかったりしてました。
臍帯音のみで終わることもありました😂

maimai

赤ちゃんがいると思っているよりもだいぶ下の方にいて、下の方に当てたら心音が聞こえました!

私は逆に、最初からわりと心音は毎回聞けたのですが臍帯音をなかなか見つけられませんでした😅

心音が見つけにくいという方がほとんどらしいので、旦那さんに下の方から少しずつずらしてもらうと見つかるかなと思います。

なほ

回答ありがとうございます!
お1人ずつ丁寧に返信できず、すみません💦

下の方ですね!
上からアプローチしてたので、次は下からなぞってみることにします!