※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupiyone
子育て・グッズ

おっぱいを遊び飲みしている赤ちゃんが、急に噛み付くようになりました。赤ちゃんは遊んでいるつもりかもしれませんが、痛いです。これは一時的なことでしょうか?

一昨日からおっぱいの遊び飲み?が始まってしまったみたいです😂
今までも乳首引っ張って離したり‥はあったのですが、気にするほどでもなく問題なく授乳できてました。
一昨日からは、おっぱい吸いながらニコッと微笑みかけてにて、かわいいな💓と思った瞬間、がぶっと乳首に噛み付いてきます!笑
「いたっ!!」と言っておっぱいから離すと、また嬉しそうににたーっと笑いかけてきます( ̄▽ ̄)笑
遊んでもらっていると思ってるんでしょうか?
まだ歯も生えていない、歯ぐきだけの状態なのに、噛まれるとこんなに痛いなんて!!😭
今日は、授乳中にニコッと笑いかけてきたら、噛まれる!!と危険を察知してこちらから乳首から外していました_| ̄|○笑
これは誰しもが経験することですか??これからしばらく続くのでしょうか?ニコッと笑ってくれるのは、とってもかわいいのですが、本当に痛いんです😭

コメント

★★★★★

うちの子も3ヶ月から、飲んでいる途中に、急に離して、ニコー\(^o^)/っと笑うようになりました!
噛まれた事はないですが、笑ってくれるととっても可愛くてたまらないですよねー💕

ごめんなさい!
回答になっていないですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• harupiyone

harupiyone

回答ありがとうございます💓
    ほんと、にこっと笑う瞬間かわいいですよね💓
    でも、噛まれた瞬間に痛すぎて萎えます( ̄▽ ̄)笑
    でも笑顔が嬉しいから、がんばれそうです。笑

• 5月21日
テンちゃん

私は噛まれはまだしないものの、同じように遊び飲みが始まりました😅
2、3回チュッチュと吸ってはオッパイをはずし私の顔をジーっと見つめてはニコ❤️笑
そしてふたたびオッパイをくわえ、また2、3回チュッチュしては顔を見つめニコ❤️
たまらなく可愛いのですが、それが長時間も続くとどうすればいいのかわからなくなります😅
歯が生えてくると怖いですね。。💦
でも可愛い。。笑

harupiyone

わかりますー!遊び飲みがあるときの授乳は40分以上かかっちゃったりして。。。( ̄▽ ̄)その間何もできずどうしよ〜て感じですよね😂
    子どもの笑顔は無敵ですね💓

• 5月21日
せいなな

歯が生えだした五ヶ月ごろにめっちゃ噛まれました!

噛み跡がついて血が滲むときもありました(。´Д⊂)

周りのママもそんな感じたったので特に気にしてませんでしたよ!

harupiyone

血が滲む。。。( ; ; )
    めっちゃ痛そうですね😭
    覚悟しておきます!!

• 5月21日