※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

野菜スープの野菜は1日1種類でOKですか?市販の粉末スープは大丈夫でしょうか?

離乳食初めて3週目に入りました。
野菜スープについて質問させてください。

よく、アレルギーのために新しい食材は1日1種類で、とありますが、野菜スープを作るときに使う野菜もその通りなのでしょうか?
野菜スープのレシピは複数の野菜を使っていることが多いですが、その野菜も新しいものを複数同時に使ってはいけないのか、それともスープだけなら気にしなくて良いのか、教えていただけると嬉しいです。

市販で野菜スープの粉末とかもあるので、あまり気にしなくていいんでしょうか…?

コメント

🎀

私は野菜スープ作るときは、食べたことのある野菜で作ってます😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその方が安心ですよね!

• 2月17日
ママリ

野菜はアレルギー滅多に出ないので複数同時にあげてるし市販スープも気にならないです!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    なるほど、アレルギー出にくいから複数同時のレシピになってるんですかね📕参考になりました!!

• 2月17日