※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠9週で、病院を2つ行き来している状況。出産は元の病院でしたいが、別のクリニックで丁寧な対応を受けている。重複して通院できず、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠9週です。

5週の頃から一人目を出産した病院に行ってましたが、6週のあと、つぎは3週間後にきてと言われました。急な休診が多い病院で、7週で急に出血したときに、その病院が休みだったため、その病院ではなく、近所にあるお産を取り扱っていないレディースクリニックに行きました。
そうしたら、かなり優しく丁寧な先生で、一週間ごとにみてくださっています。
流産経験もあるため一週間ごとにみてくださるのがとてもありがたく、甘えてずっと通っている状態です。

しかし、今週末、最初に行っていたほうの病院の3週間後の受診日なのです…
しかも時期的にたぶん予定日がきまり母子手帳を貰えるので、重複して病院に通うことができなくなってしまうのです…

安易にセカンドオピニオンでふたつの病院にかかったわたしが悪いのですが…どうしたらいいでしょう。

レディースクリニックでは出産できないので、はじめの産婦人科の方でお産はお世話になりたいのです…

コメント

さくら

お休みが多くて急の時に受診できないなら私はお産する病院を変えます💦

そこに通ってて何かあった時受診できないのはとても不安なので!

セカンドオピニオン?した病院で通いつつ、お産する病院を探してそこに紹介状もらってお産する病院に転院って私はしますね😊

今回みたいなようなことが今後あったら不安な妊婦生活になってしまうのは嫌なのでそうするかと!😅

あくまで私の場合はです、

のあ

お産を取り扱ってる病院は基本医師が常駐してるため、休診でも基本危なければ見てもらえると思います。
いつ陣痛が始まるかもしれないので、24時間受付もおられます。
レディース クリニックにかかりながら他の産院を探してもよいかもしれませんね。