※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不満があり転院を検討中。医院の対応や医師の変更に不満。良い点もあるが、悩んでいる。

長文になりますが、転院するか悩んでいますので、ご意見いただけたら嬉しいです😣
ナイーブになってますので、ネガティブなコメントはお控えいただけたら助かります。。

クリニックの通院期間
1年
それまでは自己タイミングでした。

タイミング7回程→人工授精3回目で妊娠→6wで流産。。
現在5回目のAIHです。

転院しようと思う理由は、
・検査をしても結果をこちらから聞かないと教えてくれない。(忘れている)

・子宮ガン検診をお願いしていたのに、忘れられていた。(カルテには書いてあったのに、ここに書いてちゃわからないよね〜と書いたナースを責めたような言い方をしていました。)
人工授精後に、じゃあ今からしますか?と言われて。。もう膣から出血もして痛いし、出来るわけない😡😡

・医院長が苦手だから、(内診が痛い。いつも出血😥)違うドクターAさんの時にいつも行くのですが、
Aさんの診察のはずが、医院長。。
スケジュール変更の時はお知らせがあるのに、それもなく医院長が人工授精😭
すごく長くて、痛い、、😨いつもこんなに痛くないのに😢


良いところ
・家からも職場からも近い
・予約が取りやすい(ネット予約)
・待ち時間が短い
・ドクターAの雰囲気は悪くない(質問には、きちんと答えてくれる)

なんだかナイーブな時期なのかもしれませんが、そのほかにも色々嫌なことを思い出して、、

数ヶ月前にも嫌なことがあり、病院を変えようかと思っていたのですが、今回流産してしまいましたが、妊娠出来たと思えば、結果が出たと言うことなので、そのまま引き続きお世話になろうと思っていましたが、転院をしようか悩んでいます。。

まとまりのない文章ですみません😣
みなさんは転院経験や病院に不満などありますか?
良ければお聞かせください。


コメント

deleted user

転院していいと思いますよ。
私は不妊治療の鍼灸院で評判のいいクリニック聞きました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    今回妊娠していなければ、転院しようと思います。
    クリニック選び難しいですね💦
    サラさんは鍼灸院で聞かれたんですね!ネットの口コミも様々なのでその方が信憑性が高いですね✨

    • 2月17日
もな👠

私は病院に不満はないのですが、状況が似ていたのでコメントします。

私も人工授精2回目で妊娠し、7wで流産しました。
今、合計で7回目の人工授精です!

やはり一度授かれたので…という思いはとても共感できます。
個人的にですが、私も人工授精毎回痛いです…
先生というよりは、人によるのかも?私はどの先生でも基本痛いです。
いつも終わったら出血してます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    今までずっとダメだったのに、まさかの検査薬陽性だったので、とても嬉しかったのですが、流産でとても落ち込みました。やっぱり子供が欲しいので治療続けることにしましたが、ちょっとナイーブになってるのかもしれません💦
    人工授精、院長以外は痛くないんです〜😭

    • 2月17日
deleted user

私の病院はドクターが三人いて院長が苦手なので
看護師さんに伝えて、ドクター指名してお願いしてます💦
毎回その先生が休みじゃない限りついてくれます💦

  • ママリ

    ママリ

    先生の相性大事ですよね😔
    毎回ドクタースケジュールをチェックして、ドクターAの時に診察に行ってたんですが、院長にあたってしまい凹みました。。

    看護師さんに聞いたら、次から院長がいてもドクターAで希望が出せるとのことだったので、カルテに書いてもらうように伝えると、「また次の診察でも(人工授精)の前に言ってね。」って。。
    何の為のカルテなの!って感じです😵(ガン検診もカルテに書いてあったのに、忘れられていた。)
    愚痴になっちゃいました😔

    • 2月17日