※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。お腹が痛み、嘔吐しました。胎動はありますが、この症状経験した方いますか?

妊娠33週の初マタです。

朝からお腹が軽く痛いな〜と思い買い物をすませてから休んでいました。
調子もマシになり暇だったので軽く座ってパズルをしたり携帯ゲームを少ししていました。
また、携帯ゲームをしていた時に生理痛のような痛みが軽くあり軽く嘔吐くようなこともありました。
気分も悪く💩が出るのかな?と思いトイレに行くと食べたものを吐いてしまいました。
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているからなのかな?とも思いましたが少し不安です。

こんな症状経験した方いらっしゃいますか?😢

※胎動はあります。

コメント

deleted user

私も朝そんな感じでした💦
吐くのはなかったですが胃液が上がってきてこれはヤバいと思いました😢
便が出そうで出なくて苦しくて胎動も大人しめでしたが夕方に便が少し出て少し落ち着きました😥
胃が圧迫されて食欲落ちたりムカムカしたり吐いたりあると母親が言ってました😢
まだ出そうで出ないので、夕飯後に病院処方のアローゼン飲もうかと思ってます😭

  • かな

    かな

    やっぱりムカムカしますよね😭
    明後日病院なので先生にも相談してお薬貰えるようなら私も貰います😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、健診で胃薬と酸化マグネシウム貰って飲んでます☺️
    酸化マグネシウム飲まないと出ないので😭

    • 2月17日
  • かな

    かな

    そうなんですね!

    • 2月17日
きー

私も胃が圧迫されて、嘔吐はありませんが、ゲップがでます😣
胃液があがってきてるのか、ゲップすると喉が痛いです😭
酸化マグネシウムを飲んで、
おならや便がでると落ち着きます😣

deleted user

私も最近朝にお腹が痛いなぁって思ったことがありました。
そしたら1日に便が3回も久しぶりに出て、ビックリしました。
吐いたりはないですけどね、
私も胎動はあります。
なんなんでしょうね、後期になったらなったでなんだかキツイ気がします。

こうちゃんママ

私も苦しくなったり前駆陣痛なのか分かりませんがお腹が不規則に痛みその痛みで吐きそうになります。
痛みで気分が悪くなってしまったりお腹が大きくなるにつれて食べても後々胃がムカつきだしたり、食べたものがゲップとともに喉や口まで戻ってきたり…本当に辛いです💦
でもあと1ヶ月!って考えて頑張ってます!

確かに元からひどい便秘だったのが妊娠してもっと酷くなり私も酸化マグネシウム処方してもらいのんでます!
また、漢方薬なども出してもらって気分等もすごく楽になってます!
病院で相談していいと思いますよ!