※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

2人目出産予定で、上の子がベビーベッドを好きで、寝床に悩んでいます。上の子にはキッズベッドを買うか、大きいベッドを検討中です。アドバイスをお願いします。

5月に2人目出産予定なのですが、どうやって寝るか悩んでいます。
今、ダブルベッドに夫婦が寝て、もうすぐ2歳の息子は産まれた時から使ってるベビーベッドに寝ています。
最初の頃は夫婦のベッドで寝かしつけをして、寝たらベビーベッドへ移動する感じでしたが、最近は最初から「自分のベッドで寝るー」と言いベビーベッドがお気に入りのようです。
2人目産まれたら、とりあえずベビーベッドは下の子用にして3人で大人用ベッドに寝ようと考えていましたが、上の子が自分のベッドを取られたと思って、嫌がるんじゃないかなと。。でも年齢的にベビーベッドは卒業だから、上の子用のキッズベッドを買うか、夫婦用ベッドを大きいものに買い換えるか色々悩みます。。
どなたかアドバイスください。。

コメント

ぴこたん

私ならベビーベッドで寝るなら下の子ママとパパと一緒に寝るね?って作戦をしてみて嫌だ!ってなったら下の子はベビーベッドでねんねするからママたちと一緒に寝ようね?とかですかね🤔

• ピーチ

ピーチ

参考にさせて頂きます!

• 2月18日