※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

出産を早くしたい気持ちと出費、体調の辛さに悩んでいます。ラズベリーリーフティーを試していますが、他にできることはありますか?

早く産みたい。。
39週になりました!散歩もすぐ疲れるし、階段上り下りももうしんどいです。。ツボ押しも少ししてます!
あかちゃんのタイミングと言いますが...早く会いたくて仕方ないです。(助成券も今日から無くなってしまって毎回7000円程取られるそうです、予定日すぎると毎週1万くらいかなあと。)
この時期に、出費も困るし。。体も辛いし。
ラズベリーリーフティーもはじめました(少し遅いですが)
それ以外で何か自分に出来ることありますかね?!

教えてください!

コメント

deleted user

山登ったら生まれるらしいですよ。
無茶ですが…

  • マニロ

    マニロ

    近くの公園の坂登ってきました〜!気休めかもしれませんが..。。

    • 2月18日
まめ太郎

助産師さんに乳頭マッサージしていたら陣痛促進になると言われて毎日してました!!
そのおかげかどうかはわかりませんが、予定日より早かったです☺いずれにせよ、もうちょっとですね❤出産頑張って下さい😊

  • マニロ

    マニロ

    乳頭マッサージ昨日からしてみましたー!お風呂で馬油塗ってやってみたんですが...だいたい何分くらいやってましたかー?

    • 2月18日
ぽぽん

同じく39週になりました!
散歩も家掃除も階段上り下りもやり切った感じですよね😅
こればっかりは赤ちゃんのタイミングと自分に言い聞かせてます…
気長にリラックスして待とうと思ってます😂💦

  • マニロ

    マニロ

    同じですね!男の子も同じですね♡
    ですよね、、昨日病院で内診グリグリ?やって1センチ開いてきたよ〜ってそういえば言われました!
    リラックスして待とうと思います♡

    • 2月18日
なの

私も乳頭マッサージおすすめします!
37wの検診で赤ちゃん下がってないし子宮口も全くひらいてないねって言われたんですが
その日から毎晩お風呂で乳頭マッサージしていたら38wの検診前日に陣痛きて翌日出産しましたよ〜
出費もかからないし、入浴中なのでリラックスしてできるのでよかったら♪

  • マニロ

    マニロ

    乳頭マッサージ頑張ります!
    日々の積み重ね大事ですね♡

    何分くらいやったか教えてください😊‼️

    • 2月18日
  • なの

    なの

    ほんの数分とか張ってきたな〜くらいで大丈夫ですよ!
    私はたぶん2、3分でした( ¨̮ )
    きっちりやるよりは負担にならない程度でやるのがいいと思います♪

    • 2月18日
  • マニロ

    マニロ

    マッサージしてるとすぐお腹張ってきますね!負担にならない程度に頑張ってみます♡

    • 2月19日