※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーを変えても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが混乱する可能性があるため、同じメーカーを使うことをおすすめします。缶ミルクも外出用に買いたいが、不安があるとのこと。混乱を避けるため、同じメーカーのものを選ぶことが良いでしょう。

助産師さんに粉ミルクは違うメーカーのをあげたり試しても大丈夫でしょうか?と退院時に質問したんですが🍼色々味がかわると赤ちゃんが混乱?してたまにミルクを飲まなくなる👶赤ちゃんもいますよ~とアドバイス頂いたので、ひたすら産院で飲ませていたメーカーの粉ミルクを与えてます👀

実際に途中で粉ミルクを変更して赤ちゃんがミルクを飲まなくなったり飲む量が減った💦っていう方はいらっしゃいますか?
又は変えても大丈夫だった方、教えてください。

缶ミルクも外出用に買いたいんですが…でも違うメーカーなのでちょっと不安でして😅大丈夫だろーと思いつつ…母乳が出ない為アドバイスが気になってしまって。

コメント

まいまい

うちは変えても大丈夫でした👍
試供品とか色んな所で貰ったりで色んなやつ自然とあげてました😅
小さいの買って無理そうだったらすぐ戻しても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大丈夫でしたか(*`・ω・)ゞ良かった✨試供品もあるんですよねー使いたいな…とチラチラしてる状況です 笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

変えても大丈夫なメーカーとダメだったメーカーがあります🙂はいはいとぴゅあは飲みが悪い、はいはいは下痢、E赤ちゃんは完全拒否でしたがそれ以外は問題なかったです。
自宅用と外出用で違う物を使っていました。
姪はほほえみからはぐくみに変えたら、それ以外は全く飲まなくなったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。半々だったんですか!影響あったりする赤ちゃんいるんですね(*`・ω・;)ゞ変更してそれオンリーの赤ちゃんも!
    じわっと試してみる感じにしようかな…😅

• 2月17日