※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴に慣れさせる方法について、室内で根気よく履かせるか、外で歩かせて楽しさを知らせるか悩んでいます。個体差があるので、両方試してみると良いでしょう。

まだ伝い歩きなんですが、そろそろ靴に慣れさせようとアティパスで練習中なのですが、面白いぐらいに嫌がります😂今日貰い物の外靴を履かせるとアティパスよりは嫌がりませんでした!
でも違和感はあるらしく嫌がるのも時間の問題のように感じます😂
これは根気よく室内で履かせて慣れさせた方がいいですか??それとも歩くようになって外の楽しさを知れば嫌がらず履いてくれるのでしょうか?その子によると思いますが、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

miffy

うちの娘は、外の公園でつたい歩きさせたら、とても楽しそうにしていて靴の違和感忘れてる感じでした🙆
お出掛けするときは靴を履くみたいなイメージがついた頃には全くいやがりませんでしたよ☺️
最初は、靴はいてもすぐ脱ぐ~ってなってましたが、お出掛けが楽しめるようになれば、そのうち慣れると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    お出かけの時に履かせてみます😆💪やはり慣れと楽しさを知らないとすんなりはいかないですよね😮!

• 2月17日
もふこ

うちもアティパスで慣らしました😊最初は嫌がってたので、まず抱っこひもをする時に履かせてみると嫌がりませんでした‼️たぶん地面に立った時に違和感があるのかもしれません🤔宙ぶらりんだとあまり気にならないのか…
それからしばらく抱っこひもの時に積極的にアティパスを履かせてると、慣れたのか自然とそれでつたい歩きもするようになりました😆✨
その後、ファーストシューズにも問題なく移行できました🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!やはり慣らせておくといいですね🤔存在を知ってもらうためにも目につく所に置いておもちゃにしてます😂私もお出かけの時に履かせてみます!!☘️

• 2月17日