※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

3人暮らしでガス代2万円は高いですか?新居はオール電化なので心配はないが、節約術を知りたいです。

ガス代の請求が2万なんですが高くないですか?
3人暮らしです。
食器洗う、お風呂洗う、お風呂で湯船にお湯貯める、料理でガス使いますがしょうがないですかね?
7月にマイホーム完成予定なのですが新居はオール電化なんでガス代の心配は無いのですが…
皆さんはどんな節約術ですか?

コメント

2児ママ

プロパンガスですか?


ガスを長く使うような料理は
炊飯器や電子レンジで
調理したりして
お風呂の追い焚きなどは
できればしないなどですかね?

もふもふわんこず

プロパンですかね?プロパンガスならそのぐらいいきます😣
食器を洗うのを水にしたり、料理のお湯沸かすのをケトルで沸かしたりしてます!

ママリ

うちプロパンで3人暮らし。
プロパン高いですよね、、
冷たいけど食器洗うとき水、ガスじゃなくIHおいて料理してます!

サラダチキン

冬は二万は軽く超えますよ(・・;)嫌ですよね〜😂

deleted user

賃貸、プロパン、水で食器洗う、煮込む料理もまずレンジふる活用してから、などしてますが18000円いきました。

プロパン会社によって金額変わるので一概にとは言えませんが、基本高いです😭

リリー

今回の請求額、2万近く行きました💦
値上げしてるし、冬でよく使ってる(床暖房)から仕方ないか…。と思っています。

ななみ

冬ならそんなもんじゃ無いですか?🤔
うちも前住んでたアパートがプロパンでしたが1万は絶対超えてましたし、煮込み料理続くと2万くらいすぐ言ってました😅🥰

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢 𓂃◌𓈒𓐍𓇼*

プロパンですか?
全然使ってなくても、4.000円弱かかってるので毎日使うとなると高いですよね😭
気をつけているのは、洗い物する時にガスは使わない!
けど冬場はそのままだと手が凍ってしまうので100均に売ってる可愛いゴム手袋を付けて洗い物してます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    プロパンです!
    手袋買って来て水で洗ってます💦
    それに加え、アパートが築20年以上、給湯器も10年以上前のやつなんでそれもガス代が高くなってる原因なのでは?って感じです。

    • 2月21日