※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
サプリ・健康

産後いつから、スポーツ始められますか?サッカーをやっていたのですが、…

産後いつから、スポーツ始められますか?サッカーをやっていたのですが、産後膝痛もあり、いつから再開しようか悩んでます。

コメント

いち

私はずっとバレーボールをしていて、産後2ヶ月から始めました😂周りには早いって言われましたけど😲今は2人目妊娠して、お休みしてますが、また2ヶ月から始めるつもりです!

• そらママ

そらママ

2ヶ月?!すごいです!腰痛とかなかったんですか?

• 5月22日
  • いち

いち

軽めのメニューから始めるようにしてたら、腰痛もなかったです!ただ、勘がもどるのに半年はかかりました😅

• 5月23日
azslife

5年前からウェイクやってて妊娠をきに去年から休んでてもー復活したいのに母が子供を見てくれず行けなくてウズ②してます

• そらママ

そらママ

私も復帰したいけれど見てくれる人いなくてウズウズです!

• 5月22日
かっちゃん

あたしもサッカーやってました😋✨
産後復帰する予定です\(^o^)/

• そらママ

そらママ

いつから復帰できるんですかねぇ。けっこう激しいし、筋力ない仲やったら体壊しそうで💦

• 5月22日
Rika

あたしもサッカーしてました~🙈
妊娠前はフットサルでしたが😌
夏にはフットサルやろうかな~って思ってます(笑)
動けるかわかんないですけど(笑)

• そらママ

そらママ

夏ってことは産後5ヶ月くらいでしょうか?調整しとかないと、肉離れとかしそうで怖いです^^;

• 5月22日