※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOLOmama
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。引越しで風邪っぽい症状が出て、薬が飲めない状況です。妊娠中風邪をひいた経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週の初マタです👶🏼🌱
昨日引越しをして、ホコリやハウスダストを吸い過ぎて
のどをやられてしまい、そこから風邪っぽい症状もでてきました😭
薬も飲めないし、どうしたらいいかわかりません💦
妊娠中風邪をひかれたことがある方、アドバイスお願いします

コメント

ありすりあ

病院に行ったら、妊娠中でも飲める薬をくれますよ。

わたしは、産科で受診してから内科を受診しました。

yochiko

私は有難い事に風邪は引きませんでしたが、友人が風邪を引いて大変だったという話を聞きました。

取り敢えずは通院している産院、または病院に行って先生に事情を説明すると、見合ったお薬を処方して貰えるみたいです。

でも、産科医が処方するお薬は胎児への影響を考慮し、かなり弱い効力のお薬のようです。

なかなか治らず、治る兆候もなく…という状態になったら、一般の病院にかかって、妊婦であることを伝えて、それに見合ったお薬を処方して貰うという流れが良いらしいです。

RiRi1250

私はこないだ風邪を引き、病院で薬出してもらいましたよ!(^^)
うがいは塩水でいいって言ってましたよー

あまり辛いようでしたら病院に行ってみた方がいいかもしれません。

ゆずのママ

3週間前、まさに私も同じことになりました!
産婦人科で話したら薬出してくれましたよ♩
風邪は治りましたが、アレルギー症状(くしゃみ、水鼻、目のかゆみ)は続いています(>_<)

れいみぃ

わたしも
おとといまで、風邪で死んでました(笑)

暖かいお茶でうがいまくりました!
あと紅茶に生姜とはちみつ入れて
飲んだり、

タンはしっかり吐くといいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

2、3日で治りましたが
もし辛ければ漢方薬など
妊婦さんでも飲めるものを
産婦人科行けばくれると思います(>_<)