※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が胃腸風邪で心配。妊娠中で免疫力低下。感染力強い胃腸風邪、移らないか不安。対策はしているが、夜寝る時の対処法や心配があります。感染を避けるためマスクを二重で着用中。

子供が胃腸風邪になってしまいました( ; ; )
今はまだ嘔吐のみです…
そこで、胃腸風邪って感染力強なので心配です。
現在妊娠してる為免疫力も低下していると思いますし…
やれる事はやろうとアルコール除菌、
手洗いうがい、換気などはしてますが…
今の時期流行ってると思うのですが妊娠中でもお子さんの
胃腸風邪が移らなかった方いますか?
夜寝る時などどうしたらいいのでしょうか?💦
主人は夜勤などがあるためうちには朝まで帰ってきません( ; ; )昼間は子供は寝室で私はリビングでちょこちょこ様子見をしながら過ごしているのですが…前にも妊娠中に移ってしまい点滴も打てないと言われてとても辛かったので…それが関係していたのかはわかりませんがその後初期に流産してしまいました。とても心配でとても怖いです。マスクもどこへ行っても全然手に入らずで今あるものを二重でつけて使ってます。

コメント

ひよこ

アルコールは効かないので、ハイターを薄めて使うしかないです😭💦
汚れたものは薄めたハイターでつけてから洗濯してました💦
薄めないと色が抜けてしまうので気をつけて下さい!
うちは吐き気止めアイスに混ぜて食べさせましたよ😊
お茶も吐いてましたが、アイスは大丈夫でした🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ワイドハイターで大丈夫でしょうか?先程薬局にて嘔吐物などに使えるアルコール除菌?アルコールではなかったかもしれません。曖昧ですみません( ; ; )を購入してきました💦吐き止めを飲ませると治りが遅くなりますかね?こういうのって出した方が早く良くなると言いますよね😭?子供が辛そうでかわいそうで😭

• 2月17日
  • ひよこ

ひよこ

嘔吐物に使えるものがあるんですね!!それなら大丈夫そうです🙆‍♀️!
    飲ませた方がいいと思います😭嘔吐は2.3日でおさまって、次は下痢になります💦
    下痢で出し切れば大丈夫ですので😊!整腸剤は下痢をとめるものではないので飲ませてあげてください!!

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり2.3日は嘔吐しますかね…
    薬が中々飲んでくれない状況の場合どうやって飲ませようかと…練乳チューブのやつとかにまぜてもいいんですかね?💦

• 2月17日
  • ひよこ

ひよこ

うちは2日でした💦
    いいと思いますよ!飲まないよりも飲んだ方がいいので、好きなものに混ぜてあげたらいいと思います😊
    うちはいつもバニラアイス🍨です!

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お茶が飲みたいと言ったので少し温めて飲ませたら大量に吐いてしまいました( ; ; )おそらく吐き気止めなども飲めない状態です😭

• 2月17日
  • ひよこ

ひよこ

うちもお茶吐きましたが吐き気止めを混ぜたアイスは大丈夫でした!
    とりあえず吐いた後は何も飲ませず、少ししてから吐き気止め飲ませてみてください😓
    お茶はスプーン1さじあげて様子見て大丈夫そうなら増やしていく感じです😭

• 2月17日
  • ひよこ

ひよこ

水分取れずおしっこが出ないとなると点滴になると思いますので病院へ電話か、行った方がいいです😭😭

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日あの後病院へ点滴できないかと相談したところ点滴ではなく座薬タイプの吐き止めを処方しますと言われて処方していただきました💦そしてさきほど少しずつですがお茶を飲ませています😢水分欲しがっているので少しずつしかあげられないのは可哀想ですが( ; ; )

• 2月17日