※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

出血が続いて不安ですが、同じ経験の方いますか?

3w5dから、茶オリが出て始め、今日まで2週間続いています。。。
5w1dで胎嚢も確認できましたが、出血が少しおさまってかきた!とおもったらまた増えたり。。。といっても生理の最後の最後くらいの量なのですが、、、
クリニックでは、そっと暮らして、としかいわれず。。。
不安で不安で仕方ないのですが、同じような方、出産まで行けましたか?
よろしくお願いします😢

コメント

まりも

わたしも2人目の時10週くらいまで続きましたよっ!
しまいには鮮血も出たり( ´•ω•`)
それでも赤ちゃんは元気で、10週以降は仕事もして普通に生活していました♫

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!
    10週までは安静とかにされてたんでしょうか😭

• 2月17日
  • まりも

まりも

看護師しているのですが、茶オリの時は普通に仕事していました(笑)
    が、鮮血になって慌てて病院に行ったら安静にっていうので、1週間家事もほぼしていません( ´•ω•`)
    出血治ってからはまた復帰しました♫

• 2月17日
  • いろは

いろは

そーなんですね💦💦💦
    でも確かに仕事してた方が気が紛れるかも😭

• 2月17日
  • いろは

いろは

鮮血だと安静って感じなんでしょうか💦
    いろいろ質問してすみません。。。

• 2月17日
  • まりも

まりも

この判断は先生によりますよっ!
    茶オリの時も出来るだけ安静にねって言われていたので( ´•ω•`)
    でも初期の流産は、安静とか薬とかあまり関係ないそうです◎

• 2月17日
  • いろは

いろは

私もそっと、としか笑笑
    切迫流産とか診断がつけば、仕事休めるんですかね💦

• 2月17日
  • まりも

まりも

診断書貰ったら休めますよっ!
    わたしもそれで1週間休みました(´∀`)
    無理しないのが一番ですよっ!

• 2月18日
ごま

1人目のときも、今のお腹の子も初期から茶オリが出ていました!
私も1人目のとき不安でしたが、何事もなく生まれました!
助産師さんによると、赤ちゃんが子宮の壁に潜り込もうとしたりすると当たって出血したりすると言われました。(説明が曖昧ですみません💦)
あとは少し家事を頑張りすぎたりすると出血しちゃいます💦

無理せずゆっくり過ごして下さいね🥺
あまり長く続いたり量が増えたりなど、心配なら電話して聞いてみてもいいかもです!
お大事に💕

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!
    どのくらいの期間でてましたか💦もう2週間くらいダラダラでて、ずっと流産するんじゃないかの不安で気が休まらないです😭😭😭

• 2月17日
  • ごま

ごま

はっきり覚えていませんが、1ヶ月くらいは出てたかもしれないです。。
    でも、出てる日も出てない日もあったかと思います💦
    不安ですよね💦結構量多いですか??

• 2月17日
  • いろは

いろは

1日でおりものシートに茶色くつく感じです。
    ほとんど茶色くない日もありますし、今日はまだ生理の終わりかけよりは茶色くないですが、茶色が濃くなってて😭

• 2月17日
  • ごま

ごま

そうなんですね。。
    きっと、流産の可能性がある場合や切迫気味の場合は鮮血になると思うのですが💦
    今度の検診まで日が空いているのであれば、一度相談なさった方が安心できるかもしれませんね!!

私も働いていたとき、織物シートいっぱいに出た時はびっくりしましたが、電話したらその日の夕方受診しに来てと言われましたが問題ありませんでした。出血してるのに仕事行ったことは怒られましたが😱

• 2月17日
  • いろは

いろは

切迫や流産のときは鮮血なんですね。。。
    私はまだ初期だからか、出血あっても何もしてもらえず。。。たぶん、初期は何してもムダですよね。

• 2月17日
ごま

きっと大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんと自分を信じて、お互い無理しないようにしましょうね❣️

• いろは

いろは

今日病院でみてもらったら、子宮内から出血してて切迫流産、自宅安静になっちゃいました😭
    4日前には胎嚢はひとつだったのに、今日もうひとつ変な形の胎嚢が増えててそのあたりから出血していると💦
    1人だけでも助かってくれるよう祈るのみです

• 2月19日
  • ごま

ごま

そうだったのですね💦
    受診されてよかったです。。
    大丈夫だと信じて安静になさってくださいね。私も祈っています。
    お大事になさってください!

• 2月19日

わためさん。
コメント失礼いたします。
全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました。
その後、茶オリはどうなりましたか?
私は高温期11日目から出ており、今日で12日目です。不安でコメントしちゃいました😣
仕事の都合で2日後に病院に行く予定ですが、よければわためさんの状況を聞かせて頂きたいと思いました😣

• いろは

いろは

止まったりまた出たりしてますよー
    私はバニシングツインで、また空っぽの胎嚢があるので出血しやすいみたいで💦
    まだまだ自宅安静です😭
    さら♡さんの時期だと。着床出血とかではないでしょうか???

• 3月9日

退会ユーザー

教えてくださり、ありがとうございます。
    そうだったんですね😣心配ですね、、💦お大事にされてください!!😭
    着床出血2週間も続く人いるのでしょうか?今日も出てて、茶オリでて13日目になりました。本当量は少ないのと鮮血がないのが救いなのですが…。明日、初診にいってみます!ありがとうございました😭😭💕

• 3月9日
  • いろは

いろは

私も2週間続いてましたよ^_^
    けれど、心拍も確認できてます!
    切迫流産の診断がつくかもですが、きっと赤ちゃんは元気だと祈ってます😊

• 3月9日

退会ユーザー

本当にありがとうございました😣💕お話聞かせて頂けて、不安な気持ちが減少しました!自宅安静で大変でしょうが、無事に生まれてきてくれることを祈っています!本当にありがとうございました😊

• 3月9日