※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて皆さんの意見を聞きたいです。オマルかトイレにくっ付けるタイプのグッズをオススメがあれば教えてください。

トイレトレーニングについてですが、初めてなのでどのように行っているか皆さんの意見が聞きたいです。明日、オマルかトイレにくっ付けるタイプにするか見に行こうと思ってます。オススメなグッズがあれば是非教えて頂きたいです(๑•́ 。•̀๑)

コメント

3児Mama✩︎⡱

私は両方買いました!
上の子はトイレに行くのが嫌だったので
リビングの床で練習させてました

• みいこママ

みいこママ

ありがとうございます。今日アンパンマンのおまると便座両方使えるものを買ってきました!練習してみます!

• 5月21日

私はステップ付きの補助便座で始めましたよ。あとはトレーニングパンツ、漏らしたパンツなど入れるバケツも準備しました。

• みいこママ

みいこママ

ありがとうございます。ステップ付きありました!結局アンパンマンのおまるを買ったんですが、踏み台も付いてるので丁度いいかなと思いそれにしました。トレーニングパンツもこれから挑戦してみようと思います。

• 5月21日
ぴーちゃん

うちはトイレに補助便座をはめて練習しました😄
おまるだと、今度はトイレの練習もしなくちゃで二度手間かなと思います😅
おしっこ出たの教えてくれてたので、タイミングを見て座らせたらすぐにオムツ取れましたよ!夜のみオムツです☆

• みいこママ

みいこママ

ありがとうございます。確かに二度手間かもしれませんね。うちはまだおしっこ教えてくれないので、とりあえず今はアンパンマンのおまるにまたがる練習からしてみようと思います。
    タイミング大事にしてみようと思います。_。

• 5月21日