※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊活

濃縮人工授精の胎児への影響について教えてください。

濃縮人工授精について教えてください!

今、行っている病院では濃縮人工授精はやっていなくて、持っていった精子をそのまま子宮に注入するだけの人工授精をしています。
その方法で10回人工授精を試して妊娠できなくて、濃縮人工授精のできる病院に転院しようかと考えています。
体外受精は高額なので考えていません。

今の病院の先生に濃縮人工授精について聞くと、遠心器にかけるので精子が怪我をする可能性があり、胎児に影響があるかもしれないと言われました。

濃縮人工授精は胎児に影響がでたりするのでしょうか??
よければ、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

よもと

私も最初の病院ではそのまま精子を入れる方針で何度かやりました。
次の病院では洗浄等してくれる所だったので、そこでも何度かやりました。
洗浄したりすると、運動率や数が増えるとは聞きましたがあまりデメリットは聞いてません😅
私は結局顕微授精のできる病院に転院しましたが、そこでも一度だけ旦那の精液検査も兼ねて人工授精しました。
そこも濃縮洗浄でした。
先生には、最初の病院ではそのまま洗浄等は無かったと話したら、それってお腹痛くなったりしない??って聞かれたので、むしろ洗浄しない方が雑菌なども直接子宮に入れてしまうので良くないのかな〜と思いました😅
私は結局人工授精では授かりませんでしたが、人工授精で授かった方が数人いますが、無事に出産されてますし、子供に異常が…とかは聞いたことないです😅

• ぷち

ぷち

返答ありがとうございます😊
    濃縮人工授精にもいろいろ種類があるのですね!
    洗浄をしてないと、雑菌が入るなんて知りませんでした💦
    一応、毎回抗生物質をだしてもらってたんですけど、菌が入ってると思うと怖いですね😭
    子供に異常がなかったら、濃縮人工授精にしたいなと思います!周りに人工授精をしてる友人がいなくて困ってたので助かりました。
    ありがとうございました!

• 2月17日