※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが大人の行動をマネするかどうか疑問です。赤ちゃんがズリバイを覚え、手をパチパチする様子がありました。偶然でしょうか?

生後9ヶ月で大人のやることをマネしたりしますか?

先週やっとズリバイが出来るようになりました。
まだ動きがぎこちないので、毎日オモチャをフリフリして娘を呼び、練習しています。

昨日、上手に私の所まで来れたので拍手して褒めたら娘も手をパチパチしました。

何度か同じような事があったのですが、偶然ですかね🤔

コメント

こぼちゃん

うちの子も同じく、あれ?首フリフリまねしてる?たまたまかな?と思うことあります✨
友達の子は9ヶ月でバイバイをまねしてました!こちらは確実にまねしてて、できる子はできるんやなーって思いました✨

  • チャム

    チャム

    あれ?ってことありますよね✨
    太鼓のおもちゃを貰ったので私や旦那がトントンしたら娘も叩き始めたり、色んな事が分かるようになってきたみたいです😊

    • 2月17日
アーニー

うち、やってます。
娘は名前呼んではーい、してました。息子もはーい、バイバイ、パチパチはできます。

  • チャム

    チャム

    名前呼んではーい!可愛い💕
    娘は私や旦那の声には反応しますが、まだ名前は分からないみたいで😅

    • 2月17日
ミッチー

できるようになる頃と思いますよー。
それくらいから、バイバイやパチパチを仕込みました🙂

  • チャム

    チャム

    これくらいの時期からマネっこできるようになるんですね😆
    バイバイやってほしいです✨
    仕事行くときパパが喜びそう💕

    • 2月17日
ぴんこ

息子もべーってやると真似したり
カーテンでいないいないばあもしてくれます🥰
名前呼んではーいって🙋‍♀️手をあげるとその真似もしてくれて
とんでもなく可愛いです🤣

  • チャム

    チャム

    ベーッ😜もやるんですか⁉︎
    すごい✨✨
    可愛すぎます😆💕💕
    ウチの子も早くやらないかなぁ😝

    • 2月17日