※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんが初めて胎動を感じたのは何週目頃でしたか?そのときの感想やどんな感じだったかも教えて頂けたら嬉しいです🥰

みなさんが初めて胎動を感じたのは何週目頃でしたか?そのときの感想やどんな感じだったかも教えて頂けたら嬉しいです🥰

コメント

🐯

17週ぐらいに、ん?てなって
19週ぐらいには確実にわかるようになりました!
ん?て思った時は仰向けで寝てたら腸が動く感じ?しました!今では毎日ぽこぽこなってます😂多分男の子は胎動多い気がします!

18週でソファにダラダラ横になってたら左下腹部がポコポコと2回笑 明らかに腸蠕動とは違うポコポコでした!もうこの時期なのでお腹の形が変わるくらい毎日元気に動いてます😂

ぷーこ

18週の終わり頃に、ん?てなって、19週後半では確実に分かりました!

ままり

上の子ののときの週数は忘れちゃいましたが
下っ腹でにょろにょろ~って動いたのが最初に感じた胎動でした!

お腹の子ははまさに今!
座ってるときなどに
たまーーにポコッ!となって
ん?今の?って感じのもです笑

一人目と二人目胎動の感じかたが違います😊

みゃんこ

15週の途中からおや?っと思い始めて、最初は腸の動きなのかな?と思ってましたが、16週入って腸とは違うと確信しました^ ^腸の動きにしてはソフトというか、腸はキュルキュルやゴロゴロっていう感じなのに対し胎動はポコポコという風に私は感じました。今はグニョグニョしてます☺️

もちみ

15週の終わり頃に、仰向けで、横になってたら、ニョロっという感覚&ポコっという感覚があり、半信半疑でしたが胎動?と思ってました🤔
それから16週入ってからは寝てる時だけじゃなく座ってる時も感じるようになり、旦那が触っても分かるようになって胎動だったんだ!と確信しました😊
今でも痛いほどよく動く子なので分かりやすかったのかもです😂笑

初めてのママリ🔰

1人目の時は17w頃でにょろっポコッみたいな感じでした!
いま3人目ですが16w後半辺りからなんとなくこれかな?というのがあり、小さなポコッという感じのがあります💡

あち

18週目でなーんか違和感?
腸の動きかな?てゆう感じで曖昧!
19週目くらいで
今のは絶対胎動やー😭✨
てゆうのがなんとなく分かってきて、
ポコッ。としたかんじ!空気のような!
20週目の今も空気のようなポコポコとした感じですが、
我が子が動いてると分かります🥺✨
しかも、手を当ててる時に動いてくれた時は
感動してニヤけちゃいます😍

チキン🍗

21週で確信がもてました😆
最初はポコポコガスが溜まってるのか?と胎動って何って感じでわからず🤣
パチンって風船が割れるようなお腹から振動がきたので焦りました💦
え?なになに💦って😭
朝にはブルルンって携帯の振動みたいな感じでおしっこをしたようです笑
あ、これが胎動なんだってポカーン笑

ji-ko

19週前半で腸?胎動?となって後半で胎動だ!と確信しました。

みい

16、7週くらいでした!
初めは、ん??腸が動いてるんか?
って思うような感覚です!
仰向けになると感じることが多かったです!

くる

19週くらいに、汚い表現ですが、溜まったガスが腸の中を動くような感じから始まりました😳
赤ちゃんもまだ小さいので、それくらい微妙な力しか感じませんでした。
それから日に日に強くなって21週には19週の時に感じたものが胎動だと確信できるほどになりました!
これから楽しみですね😊