※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

コロナウイルスが怖いのですが、旦那がマスクをしてくれません。毎日都…

コロナウイルスが怖いのですが、旦那がマスクをしてくれません。毎日都内を満員電車で通勤しています。
せめて、と思ってフマキラー(花粉やウイルスをシャットダウンする髪や顔にかけるスプレー)をしても、やめろよ!と顔をタオルでふいて出て行きました。
マスクをしない理由は、息苦しいし、マスクは予防には意味ないとのこと。
それでも、目の前の人がくしゃみしたとき、やはりマスクあるのとないのじゃ少しは違うと思うのですが。
帰ってきたときに手洗いとうがいはしてくれます。
今までインフルエンザにも罹ったことがないので(予防注射しなかった年でも)、自分は丈夫だから罹らないっと思ってるんだと思います。

私は育休中なので、不要不急の外出を控えればいいだけですが、一番ウイルスをもらってくる可能性の高い旦那が危機感がなさすぎて本当にイライラします。
もし無症状の感染者になって、知らないうちに私や子供にうつったらどうするの?
もし私だけ隔離入院なんてなったら、子供どうするの?一人で預け先探したり夜寝かしつけたりできんの?と聞いたら、俺一人じゃ無理、○○(子供)も感染してなくても一緒に入院してもらうなどとふざけたことを言います。

今朝もマスクしろ、しない、で言い争いになり、もうお願いするのも疲れました。鞄にこそっと空間除菌のシートだけ入れました。
うちに帰ってきてほしくない。
旦那の実家からも職場へは通える距離なのでしばらく実家で生活してほしいくらいです。

コメント

あっこ🔰

気持ち分かります!!
我が家も旦那がマスク嫌いでお願いしても最初はマスクしてくれませんでした。なのでしばらくバイ菌扱いしました笑 生後2ヶ月の息子が居るので触りたければ、しっかり予防してって言いました。
電車通勤の横浜市から都内が主な移動範囲です。最初はマスク二枚位、旦那の鞄に入れてました。さすがに旦那も最近ヤバイと思ってマスクしてます。

我が家は、旦那帰宅時玄関で顔から下をアルコール消毒してから家に入るようにしてます❗その後手洗い、うがいして着替えて初めて息子に触らせます

• まかろん

まかろん

そうそう、バイキン扱いです!帰ってきたら手洗いうがいするまで子供に近づけさせないし、着ていた服や鞄には除菌スプレーしゅっしゅしてます!あとは空気清浄機と加湿器をフル稼働!💦
    お子さん低月齢だと尚更心配ですよね😭
    ただでさえ息苦しい満員電車でマスクは余計息苦しいと言うから、ネットで通気性の良い苦しくないマスクを買って今日届きました。これを明日からしてくれたらいいのですが...😭

• 2月17日
みぃひ

めっちゃ共感です!
うちの旦那も都内勤務なのに危機感なくてマスクしてくれません!マスクが売ってないってのもありますが😅同じく手洗いうがいはしっかりやってくれます!
でも、私が妊婦だし子どももいるのに対策をしようとしなくてイライラします。笑
旦那も予防接種しなくてもインフルにかかったことなくて、今回のコロナも運だよとかほざき始めました😅
昨日からイハダの花粉やウイルス除去のスプレーつけさせましたが😅

• まかろん

まかろん

小さいお子さんいてさらに妊婦さんだと本当に不安ですよね😭
    さっきネットニュース見たら、インフルよりも感染力はちょい強いみたいです💦だからインフルになったことないなら〜という謎の自信はさっさと捨てた方がいいですね!
    これ以上都内で拡大しないといいですが...お互い旦那の除菌がんばりましょう😓

• 2月17日
ゆ

え。普通に怖いです😭
都内ってことは、昨日5人新たに出てますよね?😱
マスクはウイルス自体はカット出来ないかもしれないが、ウイルスの付いた手で顔を触るのを防ぐためにって言われているのに😭😭
私は奈良ですが、旦那も毎日マスクしてますよ!(花粉症もあるのでなんともいえませんが…)
自分がなるのは勝手にしてくれとは思いますが、子どもとまかろんさんを死の危険に晒すのかって思います😱
息苦しいとか言ってる場合じゃないと思います😭
そういう自分が大丈夫って思っている人ほどなりますよ😱
もう鍵とチェーン閉めて、LINEとかで「子どもたちの命の大切さをわかって、しっかりマスクなど予防してもらわなければうちに帰ってこないでください」
って言うしかないですよね😭

• まかろん

まかろん

そうなんですよ!でもほとんど例の屋形船の関係者でしょ?とひと事です💢いやいや、他にも症状が出た後も電車や新幹線乗って移動してる人いるし、かなり身近やろ!って感じです。
    そうそう、これが人にうつらないもので、旦那一人が勝手に変なもん食べて入院するならこっちは特に困りませんがw、私と子供にうつったら一番困るのであんたちゃう?!です。
    マスクが苦しいとか子供みたいなこと言うから、苦しくないマスク買いました💦一日ずっとしてろとは言わないからせめて電車の中でだけはしてほしいです😭

• 2月17日
  • ゆ

チャーター機で帰ってきた人に無症状で感染していた人もいますし、中国では赤ちゃんまで感染しているとニュースになっているのに…😱😱
    苦しくないマスク買ってあげるって優しいですね😭
    つり革とか触った手で鼻とか触ったらアウトですからね😱
    東京だと、通勤などで他県から来る人多いし、誰が持っててもおかしくないと思って行動してもらいたいところですね🤦‍♀️

• 2月17日
  • まかろん

まかろん

いまマスク高騰してるから普通より高かったけど仕方ないと思い😭
    目に見えないからほんと怖いですよね。
    本当は検査したら陽性出るけど検査してもらえず、ちょっと長い風邪〜くらいで普通に生活してる人、少なくないと思います。。
    関西も和歌山ですごく増えてるし心配ですよね💦
    これ以上日本で広がってほしくないです😭

• 2月17日
  • ゆ

そうですよね😭奈良もなかなかなくて😭
    症状が風邪とかインフルエンザと同じみたいなので、普通はかかりつけ医に行ってだと思うので、コロナウイルスの検査なんてしてもらえないので、知らないうちに移してると思います😱
    そうなんです😭今日また4人感染したって発表があったので…子どもはマスクできないので、なかなかお出かけも出来ません😭

• 2月17日
pan

今自分が嫌だからしないとかヤダとか言ってる場合じゃないですよね😭
なんで自分のことばっかり·····
家族いて子供いるんだから意味ないと言いつつも出来ることはやって防いでよって思います。ひとりじゃないんだから😖

ひい

私なら家に出入り禁止ですね😁

とんとん

うちもマスクしませんよ。旦那😢
ですが、確かにマスクは意味がないみたいですね。ちょっとした予防にはなると思いますが、目の結膜からもウイルスは入るみたいですしね😓
ウイルス持った人がクシャミしたらほぼほぼアウトですよね。
うちに帰ってきたら接する前に即シャワー、入浴してもらいましょ!ドアノブも洗面所の水道も即アルコール消毒です。