※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

広島市の子連れ入院可能な病院について、実際に入院経験のある方の感想や他のおすすめ病院を知りたいです。横川付近に住んでいて、一人目の出産は中川でした。

広島市の子連れ入院できる病院について質問です!
検索すると香月産婦人科、頼島産婦人科、山岡産婦人科がでてきました。

実際に子供連れて入院された方どうでしたか?

またこれ以外にも一緒に入院できたという病院あったら教えて下さいm(__)m💦

横川付近に住んでて一人目は中川で出産しました😃

コメント

Rik☆

的場町の澤崎産婦人科も、子連れ入院OKです。

私は子連れ入院に備えて、澤崎にしましたが、結局子連れ入院せずに済んだので体験談がなくてごめんなさい💦

• ma

ma

そうなのですね!
    澤崎産婦人科も調べてみます!ありがとうございます(^-^)

• 2月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中央通りの香月で出産してます!
1番ランクの高い部屋にしたので広いしベッドでかいしソファもでかいしで良かったです😊💓
一時保育も利用してましたがすっごく良かったですよ!子供も保育士のお姉さん好き〜って毎日言ってました。

ただめっちゃ高かったです😇笑

• ma

ma

香月は待ち時間が長いというイメージがあるのですが中央通りはどんな感じですか?

• 2月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしは全然待ちませんでしたよ!予約できるので😊
    待っても10〜15分くらいだったと思います。
    子供たちは9階にあるキッズスペース(無料)で旦那が遊ばせてくれてたので1人でゆっくり診察してました😁
    キッズスペースにも呼び出しモニターあるので一緒に待っててもいいと思います!

• 2月18日
  • ma

ma

己斐と中央通りと違うんですかね🤔
    動き回るのでキッズスペースや待ち時間短いなら助かります!
    調べてみます

• 2月18日
rin

藤東クリニックで出産しました。特別室希望で、上の子と入院できましたよ😆✨
特別室なので上の子にはテレビ見せてたり、上の子がいるので新生児は預かってくれたりでそんなに大変ではなかったです。

• ma

ma

新生児預かってくれるのは助かりますね‼️
    ありがとうございます(^-^)

• 2月17日
ちゃんあい。

他の病院のことは知りませんが、初出産、山岡産婦人科でした👶🏻
山岡産婦人科は、個別の部屋も狭いので子連れ入院にはあまりお勧めしません…

• ma

ma

そうなのですか💦結局山岡に行ったのですが、先生は優しかったのですが、、キッズスペースもないし子供がじっとしてないので正直悩んでます💦💦

• 2月25日
  • ちゃんあい。

ちゃんあい。

先生とても優しいですよね!!看護師さんも事務の方もいい人ばかりなので、人の面ではとてもオススメです!
    キッズスペース、実は3階にあります!マザーズクラスのときは、そこで遊んでる子いましたよ👍
    費用も安いし、人もいいんですが、安いぶん不便ではあります…(笑)

• 2月26日
  • ma

ma

おそくなりすみません💦
    ちなみに、不便と感じたのはどんなことでしょうか?
    ちゃんあいさんが入院中子供連れて泊まってた方いましたか?

• 2月28日
  • ちゃんあい。

ちゃんあい。

まず部屋がほんとに狭いです!笑
    自動販売機も1階にあるのみなので、2階の部屋から行くのはめんどくさくて我慢したりもしました(笑)
    あとトイレがめちゃ寒い…笑
    でも、そのくらいです!不便に感じたことは!
    私が入院してる間、2家族くらい子連れ入院してるぽかったですよ!子どもの声が毎日聞こえてました👶🏻

• 2月29日
  • ma

ma

そんなに狭いのですね💦
    泊まられる方もおられるんですね🤔
    なかなか全部いいってとこはないですね😅

• 3月1日
みー

私も2人目は中川で産みました!
子連れ入院できる所にと思い3人目は西区香月に通っていますが予約してるのに1時間〜2時間ぐらい待たされるので後悔しています(っTωT)
中央通りだと駐車場代かかりそうだしなぁ...

• ma

ma

中川一緒ですね😃
    私も香月悩んだんですが、待ち時間長いのがネックで💦💦
    落ち着き無いので😂
    中央通りは待ち時間短いみたいですが高いみたいですし。。

• 3月1日