※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠の可能性について不安です。復帰前に生理が遅れ、吐き気が続きます。避妊はしていたが、心配です。復帰決定後に妊娠が発覚した経験のある方いますか?

復帰目前での妊娠!?について

産後1年で生理再開したんですが
一昨日からなぜか吐き気が止まらず。
予定よりも10日以上遅れてます😨
先月は予定通りきました!
ただ、寝る前の授乳が1回あるので
安定はしてないと思います🥺

そして心当たりが無いわけではありませんが
避妊はしてました。(ゴムつける前に生はあったんですけど、)

5月1日に復帰予定で保育園も4月に入所予定なんですが
本気で妊娠してないか不安で

復帰決定していたのに妊娠わかった方いらっしゃいますか?😯

コメント

annan

私の周り結構いますよー!
で復帰してまた産休って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!それってやっぱり周りには迷惑かかるし快く思われないですよね、、

• 2月17日
ぴよこ

私は4月復帰して5月から産休はいりましたよ!笑
保育園の申し込みの時点で妊娠わかってました!
復帰する連絡を管理職としたときに妊娠の報告もして、復帰前から産休の話もしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!復帰したらやっぱり気まずかったですか?😭二人目は欲しいんですがこのタイミングではないのでもしそうだったら心から喜べないのが悲しくて😢

• 2月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は全然気にならなかったです!笑
    時短で復帰したし、産休入る時期も決まってたので、職場も私に仕事ふってこなかったのもあり、やりがいはそんなになかったですが、ちょうどよかったです!
    周りも幸い良い方ばかりで、楽しく1ヶ月過ごしました😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの方も理解のある良い方達だったんですね😌✨ぴよこさんにストレスかからず産休入れてよかったです☺️これから検査薬買ってくるので、とりあえず覚悟してみます笑

• 2月17日
ふぅ

わたしは4月から3ヶ月復帰して産休です😂たしかに迷惑かけるし、なにやってるんだろうと思いますが、二人めは欲しいと思っていたので、職場に伝えたらスッキリしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    7月頃に産休なんですね😍
    二人目は欲しいんですがタイミング的に...なので正直今はって感じで笑
    しかももしつわりなら前回よりひどい感じがするので復帰しても休みまくりな気がして育休延長したいくらいです😭

• 2月17日
  • ふぅ

ふぅ

育休延長できてそのまま産休入れるならそうしたいですね😂私の職場は1度復帰しないとだめなとこでした😂
    なんでも職場に言ってみたらいいと思います!!つわりも辛さは本人しかわかりませんし辛いですよね😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半までしか会社側は育休とれないので、わたしもたぶん復帰になると思います😢
    ありがとうございます!これから検査薬買ってくるので、もし二人目ならすぐ会社に相談してみようと思います😭新型肺炎も流行っていますし、ふうのすけさんもお気をつけてくださいね😣

• 2月17日