※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子どものジュニアシートについて、何歳から変えたかとおすすめの機能について教えてください。

みなさん子どもが何歳くらいになってから

ジュニアシートに変えましたか🤔?

ちなみにおすすめの機能とかあれば教えてください!

コメント

のん

3歳からジュニアシートにしました、、
背もたれの無いやつです。
今思うと背もたれと寝た時に頭を支えるのがあればよかったなーと思ってます😂
でもいろんな車に乗せるのでコレでよかったかな?とも思ってますが、、

みり

下の子が生まれるのに合わせて
1歳3ヶ月からジュニアシートにしました!
1歳からのです💡

機能ではないのですが店頭で試乗(?)してみた方が良いと思います!
ベルトの閉め方がメーカーによって微妙に違く、やりやすいのを見つけるのと細い子だと腰回りがすかすかになることもあるのでどんな感じか見てみると良いと思います!

うちは最初腰回りにタオル挟んでました😅

ももも

2人目が生まれることもあり、2歳過ぎくらいに購入しました。
(お店でセールしていたというのもある)

2台の車で付け替えが必要になるので、装着の簡単さを重視しました!
後は子供の座り心地や本人の気に入りそうな感じも重視してあげました。
あと、ほとんどの製品に着いていますが、いるのかな?と思っていたらドリンクホルダーはめっちゃ便利に使わせてもらってます(笑)