※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が育休ちゅうだからとはいえちょっと家事育児の負担が私に偏りすぎて…

愚痴になりますすみません。
私が育休ちゅうだからとはいえちょっと家事育児の負担が私に偏りすぎてる気がして旦那に腹立つ。
自分は毎日ゆっくり1人でお風呂浸かって、私は5分も湯船に入れてないし上がった後も裸で子ども追いかけながら頑張って服着せたりしてるのに手伝いもせず、その間に皿を洗うとかそんなこともせず…
今日も寝不足すぎて頭朦朧とするけど旦那は今日休みだけど昨日までの仕事で疲れたから休みたいとか言うから子ども2人連れて頑張って外出してその間ずーっと休ませてあげたのに、帰ってからは漫画読んだりYouTube見たりで家事だって手伝ってくれないし。
明日の子どもの朝ごはんだっていつも前日の夜に準備してて、今日は疲れたけどせめてご飯だけでも炊飯予約してから寝ないと…って言ってたらさらっと
明日の朝炊くでいいでしょ!
って言って寝ちゃうし。
保育園だってあるし朝やるじゃ間に合わないと思うからいつも前日に準備してるのに。
そもそもそうやって私が準備してることも知らなかったみたいだけど。
イライラしすぎて寝れなくなってしまい愚痴ってしまいました。

コメント

甘党ママ

分かりますー😭💦
回答になってないですが、
仕事してないとなぜか申し訳ないというか育児家事は私がするかー、、。ってなりますけど、2人育児だと本当疲れますし、イライラしますよね!!それなのに動かない旦那にもイラッとして、、、。2人の子どもなのに、女は仕事休んで育児して1年くらいたったらまた慣れない職場に復帰して、、
なんか損じゃない?と落ち込むことあります!!世の中の育児に家事をすすんでする旦那さまが羨ましい😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、その通りです!
    共感してくれてありがとうございます!
    家事育児は私の仕事だろー感が腹立ちます!笑
    てか妊娠ってことだけでもかなりの労力使うし我慢しなきゃならないこと多いし出産なんて命がけなのに、そうまでしてあなたの子ども産んでるんだからそもそもその部分でまず感謝して?って最近思っちゃいます😡
    上の子保育園行かすのだって、こっちは毎日天気とか見ながらこの服装にしようとか、外遊びがありそうだからこうしようとか色々考えたりしてるのになーんにも知らないからなにしてんの?
    的な感じで見てくるのもすごい腹立たしいです!笑

• 2月17日
  • 甘党ママ

甘党ママ

分かります!!命かげで産んだですよね!!見てたじゃん!!って思います( ̄^ ̄)どんだけ痛いか分からんくせに、、。
    そうです!!保育所準備も単純じゃないですよね😭気温で考えるし、イヤイヤすることもあるし、のんびり朝ごはん食べるなしって思います😐
    思わず、再度コメントしてしまいました(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメントしてもらえて凄く嬉しいですです☺️
    そしてほんとにその通りです!
    男なんてあの出産の痛みなくして親になるんだからせめて産んだ後くらいちゃんと手伝ってよ!って思います😤笑
    保育園も準備してさあ出るぞ!
    って思ったらうん◯したりするし笑

• 2月17日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

2ヶ月の赤ちゃんならまだ産後間もないですし、上の子もいるしで休まる時間なんてないですよね😭

それなのに協力的じゃないなんて💦毎日何を見てるの?って人様のご主人ですが、腹立ちます!
自分は好きなタイミングで好きなこと出来ていいよねって思いますよね😢😢

うちの夫も、娘が泣きながら後追いしてきたり、寝かしつけに何時間もかかってる横で酒飲みながらゲームやスマホしたり、いびきかいて爆睡してるので毎日イライラします😇
ATMと割り切れる給料も稼いでないしで、いる意味ある?って不満だらけです😭

私なんて娘一人でこんなに大変なの💦って思ってたので、一人以上のお子さん育児されてる方本当に尊敬します😭毎日お疲れ様です😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます!
    夜中とかも下の子が授乳で起きたら上の子も起きるしで夜はもう私にとっては休まる時間ではなく戦場だなって思うときあります😂
    休みの日でも平気で子ども2人おいて出かけて行ったりしますからね😥
    ほんと、育休中ですけど仕事ちゃんと復帰したら私と大して給料変わらないよってかんじなのでATMとも思えないです🤣
    なんか不器用だから家事と育児そんなにできないならできないで、大変な思いしてるってところはもっとよくわかってほしいって思っちゃいますよね😔

• 2月17日