※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
子育て・グッズ

生後18日の息子がアレルギーで入院中。母の彼氏がタバコを吸い、部屋が煙たい。タバコを吸う時は部屋のドアを閉めてほしいが、理解されず困っている。どうしたら理解してもらえるでしょうか?

生後18日の、息子がいます!
ミルクでアレルギーが出てしまい、産まれてからずっと入院してましたが明日退院になりました( ˇωˇ )❤


なのですが、

今旦那が単身赴任なので私と旦那の家に、
私の母親と、母の彼氏が一緒に住んでます。


私と息子の部屋は、リビングの横の客間なのですが、
母の彼氏がキッチンの換気扇の下で、タバコを吸います。

リビングまでいつも煙たいです。


なので、タバコを吸う時は私と息子の部屋の扉を締めて欲しいと伝えたのですが

母親には
「そんなに神経質に育てたら弱い子になる」
といわれ、
母の彼氏にも
「神経質すぎww」
と言われました。

タバコが乳幼児突然死症候群の確率を高める、と言っても聞く耳持たず。


子供を、守れるのは私しかいません。

私が家にいる時は、勝手にドアしめるのでいいんですが
私と息子がでかけてるときとかに開けたままにされると、
布団やベッドに匂いがつきそうで、いやです。


私も元は喫煙者で、
タバコ辞めるのがしんどいのはわかるので
やめろとはいってないし、
ただドアをしめてくれってたのんでるだけなのに、

神経質!とか言われるのが腹立ちます(´;ω;`)


どうしたら、わかってくれると思いますか?

コメント

ゆークン

旦那の家って2人の家ですか?実家ではないですよね?母親と彼も一緒に住んでいる… 母親が泊まりにきてるじゃなくて住んでるんですか?

  • mocomoco

    mocomoco


    わたしと、旦那二人の家なのですが
    妊娠中つわりがずっとあり、妊娠中から家事などを母に頼んで一緒に住んでます。
    今後は、子供の首が座るまで一緒に住む予定です。

    • 5月20日
  • ゆークン

    ゆークン

    首すわりまで結構ありますねっ(>_<)私なら我慢できません、彼も一緒って…気を使うし旦那さんとの時間なくなりそうですね、

    • 5月20日
ぶぶちゃん

私なら追いだしますね。
1人で子育てします。

  • mocomoco

    mocomoco

    やはり、そうですよね。
    私と旦那の家なのに好き勝手されて腹が立ちます。

    • 5月20日
しぃたす

全然神経質じゃないですよ!
本当に何かあってからは遅いので…。

ご主人名義のお家でしょうか?
だったらお母様もあまり大きい顔出来ないと思うのですが…ご主人が単身赴任だからでしょうか…(;_;)

もし私がその立場でしたら強く言います。
外で吸ってもらう事出来ないですかね?
アレルギーも出ているみたいなので、尚更心配ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • mocomoco

    mocomoco


    ありがとうございます。
    そうですよね。腹たちます😭

    はい、旦那名義の社宅です!
    単身赴任でいないので、好き勝手されてます(笑)

    ほんとに、そうしてもらいたいのですが
    言っても喧嘩になるし
    神経質神経質と言われてむかつきます・・・

    • 5月20日
deleted user

私も言っても改善せずそんななら母親と彼氏追い出しますね(⊃´-`⊂)
母はまだしも彼氏何様のつもりですかね💦
私が彼氏なら結婚もしてないのに相手の娘の家に住むなんてできないです。
何と言われても、我が子を守れるのはmocomocoさんだけですし、もし万が一突然死じゃなくても何かあった時、喫煙のせいじゃ…とか、思うような原因はひとつでも減らしたいものですよね(´・_・`)

  • mocomoco

    mocomoco


    ほんとになんで、彼氏まで?って感じです。
    しかも、搾乳とかしてても普通に横に座ってテレビ見てるんですよ。

    普通搾乳とかしてたら気を使って部屋入ってこないと思うんですが😭


    そうですよね、
    ほんとに。
    もう少し強く言ってみようかな、と思います。

    • 5月20日
侑里ママ

なんで、母親だけじゃなくて
彼氏が付いてくるの!?ヒモ!?

もう、帰ってもらったほうが良いですよ!!タバコは100害あって一利なし。
吸ってる人が肺癌になるのは構わないけど、赤ちゃんに煙を吸わせないで!!

deleted user

私は一緒には住んでませんが
父親には彼女がいて、
たまには顔見せに来いと
言われるので行くと、
いつも彼女がいて、
二人とも喫煙者で部屋は
タバコの匂いするし…
息子がいても隣の部屋で
ドア開けたままタバコ吸います
赤ちゃんに悪いから辞めてと
言っても、心配しすぎ、
弱い子になる、過保護~と
聞く耳もちません。。
なのでいつもすぐ帰ります
行きたくもありません🌀

mocomocoさんは
一緒に住んでるから
大変ですよね(´・-・`)…

でも本当こどもを守れるのは
mocomocさんだけです★
聞く耳もたれなくても、
しつこいと思われても
言い続けるべきだと思います!