※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
妊活

旦那の友達夫婦に赤ちゃんと一緒にご飯に誘われたが、奥様は妊活中で40歳。赤ちゃんを連れて行く際、気を使うべき点はあるか。

旦那の友達夫婦の家に夫婦でご飯に誘われました。

奥様とは初めて会うのですが、妊活10年近くしていると聞いてます、40歳の方です。

旦那さんの方から、奥様が被害妄想だとかヒステリックだとかチラッと聞いてます。。

うちには三カ月の赤ちゃんがいるのですが、夫婦でご飯に誘われると赤ちゃんも連れて行くことになるのですが、ふと、なにか気を使うべきなのかなと思いました。

赤ちゃんが欲しいとゆうことは赤ちゃんが好きな優しい方だとは思いますが、気をつけたほうがいいこと(言動とか)ありますか?

コメント

不妊治療で長女を授かりました!!

私自身は赤ちゃんよりも妊婦を見る方が辛かったです(>_<)
なので普通に接していればいいかなと思いますが、むー様から赤ちゃんのあれこれを言わず、聞かれたら答える感じで接していけばいいかなと(*^o^*)

• むー(^O^)

むー(^O^)

聞かれたら答えるスタイルで行こうと思います!もともとあまり喋るタイプじゃないのでできそうです、ありがとうございました^ ^

• 5月20日
もえ

10年近く妊活してる方で、ヒステリックな方なら赤ちゃんは連れて行かない方がいいのでは…

子供が欲しいのに出来ない自分への嫌味〜みたいな感じになって子供に被害を及ぼさないとも限りませんし(´・_・`)

子供に何かあっても大変ですし、旦那さんの友人なら旦那さんだけで行ってもらうのは出来ないのかな?と思います(´・_・`)

• むー(^O^)

むー(^O^)

誘ってくれたのは奥様のほうみたいですが、やめた方がいいんですかね(*_*)

ご夫婦でいらしてと言われたのですが赤ちゃんはこないでねとゆうことなのでしょうか、、

• 5月20日
  • もえ

もえ

その方と直接知り合いではないんですよね?(´・_・`)

不妊の方とのトラブルは結構ネットでも見かけるので…

向こうの方は好意で呼ばれてるのかもしれませんが、何がきっかけでヒステリックを起こされるか分からないですもんね(´・_・`)

• 5月20日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

旦那さんの方とは直接知り合いですが、奥様は初めてです。
    トラブルとかあるんですか?(*_*)

• 5月20日
  • もえ

もえ

病院で不妊治療中の方が赤ちゃんを見て発狂したとか、買い物中に難癖付けられたとか、子供に危害を加えられそうになったとか、結構見る気がします(´・_・`)

不妊の方だから必ずトラブルあるとは思いませんが、自分の子供を守るのは自分なのでそういうのも知識として持っておいた方がいいかなと思っています。

その人がヒステリックや被害妄想持ちって所が何より引っかかりますね

その情報が全くない穏やかな方なら連れていくと思いますが…

• 5月20日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

そんな悲しいニュースがあるんですね、、きっと根は子供好きな人なはずなのに捻くれちゃったんじゃ寂しいですね。。

頭に入れておきたいと思います、ありがとうございました!

• 5月20日
  • もえ

もえ

その方のことをよく知らないのなら、まずは子供は預けて夫婦だけで行ってみて、大丈夫だと思えば次回から連れて行くのはいかがでしょうか?

子供は?って聞かれたら朝から少し体調悪かったので親に見てもらってますって言ったりとか…

• 5月20日

3ヶ月の赤ちゃんがいることを知ってて誘われたってことですよね?
それだけでちょっと、えー!って思いますが…(^_^;)

気をつけることは…
◯◯さん(奥様)も早く赤ちゃんができるといいですね、とか、◯◯すると妊娠しやすいですよとか、余計なことを言わないことじゃないでしょうか??
聞かれたら答える。下手なことは口にしないことが大事だと思います。

あと、お料理やおうちの中のものなど、ステキだと思ったところを素直に褒めるとか(o^^o)

変なこと考えずに、当たり前のこと、失礼のないように過ごせばよいかと思います。

あと、赤ちゃんとママのためにも、長居しないことを旦那さんにお願いしてください。あなたからおいとましますとは言いにくいでしょうから。

ちょっとプレッシャーですけど、頑張ってください!応援しています!

• むー(^O^)

むー(^O^)

赤ちゃんがいることは知ってます。
    考えすぎるとよくないですよね!
    普通にすごして、早めにおいとまします、あとは雰囲気うかがうしかないですね(*_*)

応援ありがとうございます!

• 5月20日

退会ユーザー

この状況なら誰でも考えちゃいますよ〜!
    むーさんだけじゃないです(>_<)
    わたしも不妊治療長いので、友だちに気を遣われているなって思うことありますもん。
    でも、わたしは赤ちゃんに会えるの嬉しいですし、抱っこさせてもらえて幸せな気持ちになります。
    この間、哺乳瓶でミルク飲ませてあげて❤️って言われて、初めて赤ちゃんにミルクあげました。
    涙出そうに嬉しかったです!

• 5月20日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

やっぱりヒステリックとか聞いてたとしても、呼んでくれたということは大丈夫ですよね?^ ^

もし抱っこさせてーとか、相手が大丈夫そうだったら応じるかんじで行ってこようかと思います、ありがとうございます!

そして、優しいゆいまーる。さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

• 5月20日

退会ユーザー

むーさぁん(T_T)
    ありがとうございます!
    不妊治療がんばります!

• 5月20日
はな

私なら連れていくのを控えたいので、今回預けられないなら、延期を申し出ます。
子供好きでも、やはり、その前情報を聞いたからには、相手の奥様には嫉妬心は生まれるだろうなと思ってしまうので、推測だけで判断するのは大変失礼ですが、子どもに何かあっても怖いので控えます。
3ヶ月というと、おっぱいやミルクだって、あげなければならなくなるでしょうし、子育ての幸せオーラで気を害されたらなんだかこっちも嫌な気分になりそうです。
妊活されている方に不快な思いを抱かせる文面でしたらお詫びします。ただ、前情報が大切な子どもを目の前にすると、そう推測せざるをえないのです。すみません。。

• むー(^O^)

むー(^O^)

奥様が誘ってくれたとしても、嫉妬心生まれるのですかね?
    子供になにかあったら、、とまでは考えてませんでした。。

ありがとうございました!

• 5月20日
  • はな

はな

本人でなければわからないことだとは思いますが、10年も頑張り続けるお気持ちを考えたり、前情報を考えたりすると、
    何がスイッチで切り替わるかわからないというか・・・いろんなトラブル聞いたりするので。。
    奥様が赤ちゃんも誘ってくださってるなら、プラスの気持ちではあるのかなぁ?とは思いますが。
    すみません。私のような捉え方をする人もいる程度に思ってください。
    不安にさせる書き込みをしてしまい失礼しましたm(__)m

• 5月20日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

そうですよね、、もしかしたら会ったことがある人だったら雰囲気でなんか怖いなとか思うかもなのですが初対面なので、今回はうかがいながら行ってみようかなと思います。

• 5月20日
ママリ

奥様からのお誘いなのですね!
こちらに赤ちゃんがいるのはもちろんご存知なんですよね??
それなら赤ちゃん連れていっても何も問題ないかと思います(o^O^o)
気をつけることっていったら、妊娠~出産~育児に関することなど、聞かれない限り話さないことですかね??でも、普通でいいと思います\(^^)/

• むー(^O^)

むー(^O^)

奥様からのお誘いで、赤ちゃんがいることも知ってます。

子供の事はわざわざ話さないと思うので、普通にお邪魔してこようかなと思います!
    ありがとうございます

• 5月20日
ぷぅたろぉ

子どもがいることを知っていて誘ってくれたのなら、連れていってもいいと思います。逆に、何でそんな小さい子を置いてきたの!?私に気をつかってるのかな!?と思われないですかね(^_^;
私もずっと不妊治療をしています。もちろん妊婦さんをみたりすると切ない気持ちになることはありますが…妬んで何かをしようと思ったことはありません。不妊治療をしていて落ち込んだりすることはだれでもあるし泣いてヒステリックになることもあると思います。まぁもともとヒステリックな人なのかはわかりませんが💦
ただ、不妊治療をしている人に対して、恐怖心とか警戒心を持たれると悲しい気持ちになります…💧もちろん、むー(ˆ0ˆ)さんがそんな気持ちを持っているとは思ってませんので大丈夫です(^_^;

私だったら、逆に気を使われるのは嫌ですかね…子どもの話は確かにあまりしないほぉがいいかもしれないです。相手から聞かれたりしたら軽く答える程度で。後はまだ子どもさんが小さいので、長居は控えたほぉがいいかも!?ってくらいですね󾭠

あまり気を使わず、普通に接するのが1番だと思います♬。.

• むー(^O^)

むー(^O^)

ちょぴっと難しいところですね、、
    警戒心とかは無いのですが、気を使うべきなのかなとか、気を遣うことが失礼なのかなとか、ちょっと色々かんがえてしまいました。。
    私はもともとあまりしゃべるタイプでもないので、奥様とも普通に主婦的な会話が楽しめればなと思います。

• 5月20日