※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はお米が苦手で、ベビーフードを活用しています。白米や混ぜ物もNGで、同じ食べ物ばかりで悩んでいます。将来の食事に不安があり、アドバイスを求めています。

離乳食期からおかゆや白米が嫌いだったお子さんで、お米を食べられるようになった子はいますか?

私の娘はもうすぐ1歳半になりますが、離乳食始めた頃からおかゆがあまり好きではなく…
離乳食が進み軟飯や白米になってたまーに食べることはありましたが、チャーハン風にしたり、トマトソースなどでリゾット風にしないと食べず。。
それでも一時期食べなくなってしまったので、ベビーフードのお米なら食べてくれることが分かり、諦めてベビーフードを活用し、あとはパンやうどんなどを使ってしまっていたら本当にお米を食べなくなってしまいました😭
ちなみにふりかけやベビーフードを混ぜて丼ものにしたり、おにぎりにしてもNGでした💦

大きくなるにつれて食べられる様になりますか?💦
白米だけで食べられる様になった方が良いというのを何かで読んだことがあるのですが、白米だけどころか混ぜても一切食べないので悩んでいます😢
保育園などには通わせる予定が無いため急いではいませんが、万が一具合が悪くなった時におかゆが食べられないのも心配です💦
食べむらがあり、うどんもお出汁のスープでは食べず、ホワイトソースやトマトソースにあえて汁なしの洋風うどんで食べています😅
いつも同じ様なものばかりしか食べないのも気になります😭

こうしたら食べるようになった等何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです💦

コメント

ころころ

うちの場合はある時期から突然確変起きました。

うちの子は本当に偏食で、やさいも米も全く食べず、
パンとうどんだと気が向けば食べる程度。
3食すべて全滅で投げ捨てられて、この子は栄養失調になるのではと悩むほどでした。

けれど2歳越えた頃から、今まで吐き出してた全てのものをパクパク食べるようになりました。
因みに今日は朝は味噌汁と米と納豆と卵
昼は温野菜に豚肉と米と汁物
夜はクリームパスタに魚!
全部完食です。
大人が食べても不味いもの以外大抵食べます。
ほんと何が起きたのやら、、、。

しいて言うのなら知恵がついて、おままごとのお野菜セットで沢山遊ぶようになった事が関係あるような、ないような、、、。

大人になっても米食えないなんて人私はあった事ありませんし、momoさんのお子さんも必ず食べれるようになると思います(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってしまいすみません😣💦💦

ころころさんのお子さんもなかなか食べてくれなかったのですね💦
    食べてくれないと体調など本当に心配になりますよね😢
    でも急に食べてくれる様になったと聞いて私も少し希望が見えてきました☺️💕
    おままごと、私もそろそろ遊ばせてみたいと思います✨
    遊びの中で食べることにも興味を持ってくれたら良いですよね🎶

確かに大人になってもお米食べない人だなんてなかなかいないですね(笑)いつか私の娘も食べてくれる様になると嬉しいです😊✨
    お子さんのこと教えてくださりありがとうございました😆

• 2月19日