※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

水いぼを自分で取る経験者の方、どこから掴みましたか?皮膚科では見づらいとのこと。経験者のお話を聞きたいです。

お子さんの水いぼを、自分でピンセットで取ったことある方いますか?

何度か皮膚科で取りましたが、あまりに暴れるので寝てて知らないうちにとってあげようと思ってます。皮膚科で麻酔テープもらってるので、使います。

経験者の方、水いぼはどこから掴みましたか?
調べると掴む場所がいくつか違ったので、経験者の方のお話聞けたらなと思いまして。
場所は膨らみより外ですか?
指でつまんで白いのが見えたら膨らみ以内で白いのめがけて掴むという感じのとこもありました。

皮膚科では一瞬すぎて、目が良くないのと暴れられるために掴んだ場所までハッキリ見えませんでした。

コメント

ななりん

自分で取ったことはないですが息子も皮膚科で一気に20箇所近く取られたときはホントに私も見ててキツかった思い出があります😓

水いぼって保育園行っていたりしてプールとかだとうつるから取ることを勧められたりしますが…基本的には害はないので自然に消えるのを待っても大丈夫ですよね?ご兄弟がいてお風呂でうつったりするかも…とかですか?


ウチはもうそれから私の方が嫌になり、漢方を処方してもらいました。妹にもうつりましたがそれも漢方で、2か月くらいしたら2人ともすっかり綺麗になりました!

求めている回答ではなくてすみません😓

  • あなな

    あなな


    ほっといてもいいみたいですよね。
    うちは最初は1個だけだったのですが、ヨクイニン飲んでもひたすら成長してしまってすごく大きくなって。いつ潰れてもおかしくないサイズで見てられなくて、そのときはもうピンセットは無理とのことで液体窒素で処理しましたが麻酔してくれなくてめちゃくちゃ痛い思いさせてしまいました。小さな体であんなに頑張ったのに、その後ポツポツと少数ですが何度も出てきて。

    自然治癒で治したことはないのですが、調べると白いウイルスがいたところが穴になって残るという情報もあったので、あんな巨大なのがいくつもできて万が一潰れて更に増えて繰り返して穴だらけになったら嫌だと思って、小さいうちに取ることを決意しました。

    もう4〜5回くらい行って、前回で終わったつもりでいたら見えにくい所に見落とした1つが成長しかけてるのに気が付いて💧
    起きてると麻酔貼っててもトラウマで泣き暴れるので、寝てる間にとってあげたいと思って💦

    先程、無事取れました。麻酔テープのおかけで気づきすらせずにスヤスヤ寝てます。

    憎きウイルスも、自分で取ったからしっかり確認できました。予想以上に大きかったです😳

    痛い思いさせずに済んでひと安心、今のところ他にはもうないので、これでおしまいと願いたいです😓

    • 2月16日
  • ななりん

    ななりん

    すごい!憎きウィルスを我が子のために自ら成敗するなんて👏
    私よりもたくさんの経験と経緯をお持ちだったのに、知ったようなことをすみませんでした😖

    • 2月17日
  • あなな

    あなな


    いえいえ経験なんて大してないです💦上の子はできた事なかったのではじめての事で、存在もできてから初めて知りました😓

    初自力ピンセットでソワソワしてたのでコメント頂けただけでも気持ちが和らぎました。
    ありがとうございました✨

    • 2月17日
ゆめ

こんばんは!
先程 息子の水イボ取ってました😅3歳児なので暴れて大変ですが、増える一方なので💦ピンセットは持っていないので爪でピッとニキビを潰すようにして取ってます。正しい方法ではないかもしれませんが、取ったあとシャワーで洗い流し薬を塗っています。元々 お腹に出来ていて段々 足に広がったのですが、取った場所は綺麗になり最初にできたお腹もほとんどありません!表面が白くなっていれば取れると思います!

  • あなな

    あなな


    爪で😳その発想は出てこなかったです!(笑)
    引き千切るから痛くて泣きますよね💦

    昨夜取りましたが、取ったらピンセットも血だらけになるかと思ったら、白いウイルスのかたまりしか引っ付いてなくてそれに一番驚きました😅

    病院では泣いて血流良くなってダラダラ血が出てましたが、落ち着いてるとちょっと滲むだけで済んでて、おかげで焦らずに後処理もできました✨

    早く収束してほしいですよね。潜伏期間結構あるみたいなので、まだ安心できないと思うとほんと嫌になります😣

    • 2月17日
  • ゆめ

    ゆめ

    本当は爪でしたらダメなんでしょうけど 笑 白いウィルスの塊ほんま憎いですね😫皮膚科で水イボのテープ貰ったんですけど、炎症おこして治す方法で痕が酷いんです💦水イボの大きさに貼らないと、健康な肌もボロボロになるんです😭傷跡が残りそうなので、そのテープ使わずに自然治癒に任せるか、無理矢理取るかで迷ってます。ハトムギ茶が良いみたいなので飲ませてみよかなと思ったり…。

    • 2月17日
  • あなな

    あなな


    跡になるの心配ですよね。増えるしいくつになるか分からないだけに…

    増やすのを防ぐことも含めて、ハトムギ茶いいかもですね!うちも飲ませようかなぁ💦

    • 2月18日
あきこ

私も指でつまんでました。刺激を与えることで治るようです。
身体が水イボを異物と感じさせるために。
あと、我が家は木酢液のお風呂にしました。

  • あなな

    あなな


    刺激で治るのは知らなかったです!
    木酢液は悩んでやめたのですが、きく子はきくみたいですよね!
    万が一次が出てきたら参考にします✨

    • 2月21日