※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

谷口レディスクリニックでの帝王切開出産について質問です。①出産費用の支払い時期と金額が知りたいです。②自然分娩と帝王切開の出産費用の相場を教えてください。③退院時の流れや朝食の有無について知りたいです。

いつもお世話になっています◡̈*.。
総社市の谷口レディスクリニックでご出産された方に
お聞きしたいのですが、
私は前回帝王切開だったので今回も帝王切開です

①出産費用の支払いはいつ何円支払ってください
って言う紙をもらうんですか??
実はまだ何円かかるのか分からないので
お金をおろしてないんです…

②自然分娩の方、帝王切開の方の出産費用って
どれぐらいになりましたか??
友達に聞いたら自然分娩でも額が違うので
だいたいどれぐらいなのかよくわかりません…

③退院の日って朝ごはんでますか??(笑)
退院の日のスケジュール?流れ的なのはどんなんでしょう?
車に荷物を積んで、お金払って、子供迎えいって服着替えさせて
帰ったらOK??

良かったら教えてください🥺

コメント

えび

谷口で出産しました🌝

①退院の2日前くらいに、確定ではないけれどだいたいこれぐらいになりそうという金額をスタッフさんが教えてくれた記憶があります🙌

②一人目が自然分娩、前日夜から入院+祝日の出産で手出し12万くらいでした。
 二人目は自然分娩、平日深夜の出産で手出し8万くらいでした。

③退院の日、もちろん朝ごはん出ますよ!😆
午前中に退院しないといけないので、朝ごはんをいただいてから新生児室に赤ちゃんの服を持っていきました!
着替えはスタッフさんがしてくださいます🤗
その間に身支度や荷物の片付けをして、受付で精算を済ませました。
そして最後に赤ちゃんを迎えに行って、詰所に「退院します」と一言声かけして帰りました!
その時にスタッフさんが記念撮影してくれて、後日ラインで送ってくださいました💕

うろ覚えのところもありますが、参考になれば幸いです🤗

• h

h

回答ありがとうございます😂
    少し前に金額はおしえてくれるんですね!!よかった(*꒦ິ⌓꒦ີ)

祝日とか土日挟むと値段がちがうのか😱

朝ごはんよかった\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/
    わかりやすい回答本当にありがとうございます😳

• 2月16日
  • えび

えび

産んだ日が土日祝日や深夜だと時間外加算がありますね!
    出産後、入院中に土日祝日があってもそこでプラスになったりはしなかったと思います☺️

予定帝王切開なら平日の昼間だと思うので、時間外加算の心配はなさそうですね🙌
    出産がんばってくださいね💕
    無事産まれますように☺️

• 2月16日
🤍

1 入院中の2日目ぐらいにたしか何円支払って下さい。と細かい金額が書いた方をもらいました!!

3 朝ごはんでます!朝の7時?ぐらいに持ってきてくれて、帰る支度(鞄に荷物つめたり化粧なども)して8時半とかに授乳室に最後の授乳しに行ってその時に退院の時の子供の服渡しておくと帰る頃には着替えさせてくれてました。9時ごろに旦那が迎えにきて荷物を全部車に持っててもらって一階で支払いして子供迎えに行って最後写真を撮ってくれて10じ過ぎに帰りました😊💕

2の金額は私出産後緊急手術したので参考になる額じゃなくて…😂

記憶が曖昧なとこもありますがこんな感じでした!!!

• h

h

ほうほう!!事前に伝えてくれるのならあんしんです😂
    私は予定帝王切開と緊急って値段ちがうんですかね…🤔

• 2月16日
  • 🤍

🤍

そのお金プラス入院中に追加でナプキンや薬などをもらったらそれも払う時にプラスされました!!
    自然分娩でその後緊急手術を夜中にしたので合計25万でした🤣🤣普通はこれの半分くらい言われました笑

• 2月16日