※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこで寝かしつけているけれど、重くなってきたため、ネントレを始めたいと考えています。どう始めたらいいでしょうか?

6ヶ月くらいの子がいる方、教えてください🥺

夜寝る時のルーティンというか、
寝かしつけってみなさんどうしてますか?

今のところ抱っこで寝かしつけてからじゃなきゃ
寝なくて、そろそろ重くなってきたので
ネントレを始めたいなと思っているのですが、
何から始めたらいいですか?🥺

コメント

まりも

回答になっていませんが私もそろそろルーティーン作らないといけないかなと思っています😅💦
早いですが絵本を読むところからかな?と…
あとオルゴール流して雰囲気作りしようかなと🤔

みと

娘があと数日で6ヶ月になります👶🏻

うちは3ヶ月後半くらいからゆるーくねんトレ始めて、今はトントンだけで寝てくれます!
ねんトレも泣かせてやるやつと泣かせないのがあるみたいで、うちはアパートで声も気になるので所謂泣かせないねんトレしました。
👶🏻ベッドに置いて隣にいてひたすらトントン。初めはグズると思うのでギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせて、落ち着いたらまたベッドに置いてトントン、の繰り返し。
なかなか寝付かない日は諦めて抱っこで寝せちゃったりもしてました🤣

ねんトレで調べると色んなやり方出てくるので、ご自身にあったやつがいいと思います🥰

• みと

みと

ちなみにうちのルーティンは
    入浴→授乳→寝室(暗い部屋)→授乳→トントン
    です。音楽とかはなしです🤗

• 2月16日
Maa

うちも4ヵ月までは抱っこで寝かしつけていましたが、腰に限界がきて💦
今はベッドに連れていってオルゴールかけて、添い寝をするか腕枕するかで寝るようになりました!
でも寝るまでの間、結構泣かせてしまうこともあります。
最初は毎回20〜30分位大泣きでした。
最近は泣かないでスーと寝てくれる日もだんだん増えてきました◡̈⃝︎

2児のママ🌈🧸

少し抱っこして安心させてベッドに寝かせ、おしゃぶり、ガーゼ等で顔を隠し(娘はガーゼとかタオルが好きなのかよく触ってるので)、メリーをつけて寝かせてます🙋‍♀️

昼間は抱っこじゃないと寝ません💦

はじめてのママリ🔰

お風呂あがって水分補給で授乳して、だいたい飲みながらうとうとしてそのままベッドに連れていき添い寝トントンです!飲みながら寝ないときでも寝室には連れていってトントンしたらいまのところ大体は寝てくれます

ママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!