※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina☺︎
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルト調節について相談です。肩ベルトが限界で伸ばせない状況で、下の紐が余っていることに不安があります。肩ベルトの長さや使い方について教えてください。

コンビのチャイルドシート(肩ベルト調節)のことで教えてください😭🙏
型番:クルムーヴ スマート JJ-600

肩ベルトの調節をしているのですが、のびることはのびるんですがもう限界なのかな?っていうところでのばせなくなってしまうんですが、肩ベルトと繋がっている下の紐はこんなに余ってるんですが、このくらい余るのが普通ですか?
最近、チャイルドシート嫌がるようになり、冬服のせいもあって肩ベルトがとてもきつそうでかわいそうなのですが、長さの限界なのか不良品?はたまた私のやり方が悪いのか、かれこれずっと悩んでおりまして、もしわかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

ウチのもかなり余ってますよー!

  • rina☺︎

    rina☺︎

    ご回答ありがとうございます😭お子さん、肩ベルトきつくないですか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アウター着せて乗せてますか?

    • 2月16日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    はい!乗せてます。。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの子はアウター着せて乗せると大泣きして、それ以降アウターは脱いで乗せています!
    脱がせて着せてがとても面倒ですが…
    きっとキツくて嫌だったのだと思って…
    こんなに伸びしろあってこれしか伸びないの!?って思いますよね!笑

    • 2月16日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    一手間大事ですね😫
    私もめんどくさがらず、アウター脱がせてから乗せるようにします!意外に肩ベルト短くて、えっこれは不良品?と疑ってましたが、共感してもらえて嬉しいです😭ありがとうございました!!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も共感できて良かったです‼️子育て頑張りましょう!

    • 2月16日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

後ろのカバー開けたところは
調節してますか?🤔

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    うちの子は7ヶ月ですが
    こんなに余ってないです( ´﹀` )
    そして、肩ベルト出てる位置が
    低いかな?と思います(●´ω`●)
    座面用のクッションも使われてますか?
    写真での判断なので
    全て違ってたらすみません💦

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    ご回答ありがとうございます🥺✨
    後ろのカバー??
    すみません、よくわかってなくて💦
    なんか違うところでも調節出来るんでしょうか??

    座面用のクッションは使ってます!
    車乗ったとき、見てみます🙇‍♀️

    • 2月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    後ろを開けると肩の位置調節する所があるので、そこを調節すると良いかなぁと思いましたが、まずは、座面クッションを外さなきゃです。

    おそらく、体重7㌔越えてますよね?
    7㌔越えてたら座面クッションの
    使用は禁止です!
    座面クッション外せば、緩くなりますよ✨
    座面クッションはずして座らせて
    肩ベルトが出てる位置を肩の高さと平行に
    それから、ベルトを調節してみてください☺️

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    そうだったんですね😭後ろに位置調節なんてあるんですね!
    教えてもらえて本当良かったです😭

    座面クッションはこの青く囲ってるもので良いんですよね?
    これ取るとメッシュみたいな感じになってるんですがここ取っちゃって大丈夫なんですね?👀
    知らなかったです。。
    もう10kgあるので、だいぶ辛い思いさせてましたね。。
    早く質問すれば良かった。。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    写真わかりずらくてすみません💦

    • 2月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    そうです☺️
    画像の左の白がインナークッションありで
    インナークッションはずすと
    右のようになります(*˙ᵕ˙ *)

    • 2月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    これが、インナークッションに関する
    説明書です( ´﹀` )

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨これでチャイルドシートギャン泣きから解放されるかもです😭🙏本当にありがとうございました!!

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    写真1

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    写真2

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    こんな感じになりました😫
    私、このクッションがエッグショックのやつなのかと勝手に思ってました😂
    このクッション外すと結構座面かためになるんですが、タオルとかひいて乗せてたりしますか??

    • 2月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    これでOKです( * ॑꒳ ॑*)
    エッグショックは、写真1自体に
    内蔵されてるはずです🤔
    私は、特になにもしてなかったです✨

    • 2月17日
  • rina☺︎

    rina☺︎

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️これでチャイルドシート難民から卒業出来そうです😭🙏本当に感謝です💓

    • 2月17日