※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
利ママ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出したくて。昨日の朝から風邪症状が出てる旦那。…

ただの愚痴です。吐き出したくて。
昨日の朝から風邪症状が出てる旦那。
私は妊娠22週の妊婦。一週間後には日本へ一時帰国というのに密閉された車で遠出の買い出しを提案する旦那。買い物内容は私が居ない間の旦那が必要な物の買い出し。朝からマイナスの気温。
今日は近場で済ませたらいいんじゃないかと私が言ったら、旦那に『自分が使うやつだから俺が一人で買いに行けばいいんじゃろ』と言い出し、それから喋らなくなりました。近場で買い物を済ます間も無言、もしくはどこかに行ってベンチに座ってる有様。帰宅後、昼飯の準備をしていると何故か昼寝を始める。昼寝から起きてキッチンに私が作った昼飯を見て、『誰のかわからんし』と言い食べず、冷凍食品を食べだした。
旦那は夕飯前にまた寝室に行き寝だす始末。
イライラしながらも夕飯の支度し旦那の分も一応作り、メモを(誰のでもないので食べていいです。)と書き残し私は風呂へ入りました。
風呂に入ってる間に旦那が起きてきて、何かしてましたが私はイライラしてたので見ずに寝室に行き寝ました。
翌朝の今日、起きてキッチンに行くと昨日夕飯に作ったご飯たちがそのままの状態で置いてありました。ゴミ箱見たらインスタント焼きそばを食べた形跡があり朝からまたイライラ。
本来なら2月始めに日本に帰れたのに、旦那が延期をして来週になったのに、それに先週・先々週と出張で家に居なかったし、私必要?居ないなら帰れたじゃん!っと毎日思います。

このイライラや愚痴を吐く場所がないのでここで吐かせて貰いました。長々すいません。ホントに腹が立って。

コメント

Makiii

風邪症状があるだけでも一緒に
いたくないのに
そんな態度とられたら確実に即帰国します。笑

• 利ママ

利ママ

ですよね!まだ風邪ならって思うけど、出張先の同僚はインフルエンザだったんですよ。旦那も保菌者間違いないじゃないですか!なのに息子にチューもするんですよ!ありえなくて。
    帰国したいけど、息子の学校や産婦人科に最後行かないといけないので帰れずで😥
    コメント貰えたことが嬉しいです!ありがとうございます✨

• 2月17日
  • Makiii

Makiii

男の人って本当に危機管理能力が
    低いというか、、俺はかからないって
    いう謎の自信がある気がします(それで風邪とかもらってくる)
    インフルじゃないといいですけど…😭😭
    最悪ですね…そうなんですね😭
    せめて部屋は別にして寝るとかして
    緊急性見せた方がいいかもしれないですね😔
    全然です!!私なんかですみません😭

• 2月17日
  • 利ママ

利ママ

謎の自信あるあるです!
    後一週間で私と息子は帰国するのに未だ不機嫌のまま寝室で寝てるんですよ!
    旦那に、俺は一人でおりたいから二人でホテルに行くか、チケット取るから帰る?って言い出して。
    まだやることあるのに帰れませんって感じです😰

• 2月17日