※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

毎回お酒の話になるとキレられて。お金無いからお酒飲む回数減らして欲…

毎回お酒の話になるとキレられて。
お金無いからお酒飲む回数減らして欲しいと言って、はじめはしぶしぶ納得するんですが。いざその日になるとやっぱり飲みたいと言って結局飲みます。飲まなかったとしても、かなりの態度でキレてて。
私がうるさめに言うとだんだん逆ギレ。
旦那は最近仕事を辞めたがってて、お酒の話になるとかなりムキになって、仕事の捌け口にしてるのは分かってるので、飲むなとは言わないんですが、一回の量が多いので…

今日も飲まないと言ってたのに飲む準備しはじめてたから、え??ってなってはじめは笑ってるんですがだんだんとまじになってきて。今日は鍋してたんですが、私は赤ちゃん見てて先に旦那食べてて、いつもならある程度食べ終わって言えば代わってくれたりするんですが、俺もう寝るからといってさっさと食べ終わって寝ようとしたので、抱っこ代わってくれない?(抱っこしてないとすぐ泣き出すので)と言ったら、俺が我慢するなら私も同じく増えるからね?と言われて、はじめ何言ってるのか分かんなかったんですが、お酒我慢する代わりに赤ちゃんを見ないってこと?と聞いたら、そう。べつに無理じゃないでしょ?と言われました。
なんか一気にサーッと引いてその時は旦那が子供抱っこしてたんですが、いいよ私が全部やるからと言って子供引き取りました。
私があまりにもお酒のことしつこく減らせと言ったからもこうなったんですが、私がおかしいんですかね。
こんなことで甘えてるって言われるかもしれませんが、旦那の転勤で知らない土地で知り合いもいない中初めての子育てで不安もあるのでなんか自分でも頭がいっぱいです。

そんな中、貯金も全然ないし、旦那は仕事辞めたいとか言ってるし、でもお酒はがんがん飲むし、私もまだ仕事見つけれないし。
ごちゃごちゃですがすみません、吐き出したかっただけなので…

コメント

きょうさ

読んでいて、なんか旦那さんストレスでアルコールに走ってるのかな?と思ってしまいました‼️

私の元旦那が初めそんな感じでしたかが、段々と量が増え、体も壊しました❗休みの日は朝から飲むし、本当ストレスしかなかったです。

子供にも良くないと思い、離婚しました。離婚の時はアルコール依存性になってました。
離婚して10年経ちますが、タバコより、お酒がいまだに嫌いです❗

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ストレスでアルコールに走ってますよね…薄々感じてはいたんですが💦なにかいい方法ないんですかね。
    元旦那さんもそうだったんですね。話合いにならなくないですか?お酒になると特に、全然人の意見聞こうとしないというか。。
    休みの日朝から飲むとか今はないんですが、もう予備軍ですよね。離婚はすんなり受け入れてくれましたか?😣
    このままだと私も不安しかありません。

• 2月16日
  • きょうさ

きょうさ

私は何の知識もなかったので、一人で色々考えてました。アルコール依存性は精神の病だから、専門の病院で治療しなきゃならないので、もっと早くSOSを早く出せば良かったと思いました。

離婚は、すんなりというか、自分が悪いと自負してたので、当然と思ってる様でした❗

• 2月16日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😌わたしももう少しアルコール依存症について調べてみようと思います。
    ご意見ありがとうございました!

• 2月16日