※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供と2人きりがしんどい。娘の体調不良や夜泣きが大きな負担。感染症で支援センターも行けず、友達との息抜きもキャンセルが続き、モチベーション低下。他のママさん達を尊敬。

愚痴です。
誰かに聞いてほしくて投稿しました…。
なんだか最近子供と2人きりが少ししんどいなーって思うことが増えました。
可愛いし、大好きなのですが😢
きっかけの一つは冬になり娘が体調を崩すようになってからです😓
2人きりの時自分しかこの子を守れないと思うとすごく不安になるようになりました。
二つめは離乳食をあまり食べる方ではないので毎食毎食捨ててるのが悲しくなるのと、食べないことにイライラしてしまったり…。
三つめは夜泣きです。4〜5回起こされるようになって4ヶ月…終わりの見えない夜泣きに心がやられています。

これらが大きな要因なのですが、最近は感染症が怖くて支援センターも行かなくなったのと、友達と会う約束をして息抜き出来るー!って思ったら娘が体調崩してキャンセルになることが続き尚更モチベーションが上がらず、ただしんどくなってしまってます😭
他のママさんも同じような環境でも頑張っていることも、もっと大変な方もいるのは重々わかっているのですが😢
世の中のママさん達を心から尊敬します😭✨

コメント

みい

私はストレス溜めるのがすごい嫌で毎日帰ってきたら主人に娘の1日を話したりします
だからか週末は全て主人が家事育児をしてくれてそれだけで
平日がんばれちゃいます😭😭
何か息抜きをされたらどうですか?

私は主人がいる日は一緒に買い物も行く時が大概ですが
1人で買い物いくだけでも息抜きになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て旦那さんがしてくれるんですか😳素敵なご主人ですね🥰

そうですね、息抜き大事ですよね😂

• 2月16日
ママ

2人きりしんどいです!!2人きりだとイライラしすぎちゃうので公園とかお散歩とか行くようにしてますがなかなか出不精なのでまず準備がめんどくさい😓と思ってしまいます🤣
毎日毎日、子育て向いてないなーと思ったり、パパは仕事でも休憩や終わりがあっていいなあと思ったり🙄
イライラが溜まると息子と一緒にワーッて泣いたりして、発散してます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😂
    一緒に泣く、いいですね🤣私も一緒に泣いて発散してみようと思います✨!!

• 2月16日

同じです、、私はまだ7ヶ月になるところですが夜泣きに離乳食拒否、ひたすら泣いてることでストレス溜まりまくって2人でいられません😢😢感染症も怖くて、ショッピングモールもいけないですし、息抜きもままならないですよね😰かと言って娘を預けて出かけても早く帰らなきゃとしか思えなくて、、💦イライラしっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね🌀私も少し旦那に見ててもらっても泣いてたらどうしようとか思うと結局休まらずに終わってます😢

• 2月16日
ままり

凄く分かります!うちも離乳食を全然食べてくれなくて毎回ご飯捨ててるので本当悲しくなります😭😭
毎日思うように行かない事が多すぎてしんどくなりますよね。。
まぁそれが子供、子育てなんだと思いますが😭
やっぱり旦那さんに頼んだり実家や一時保育に頼って1人の時間を貰うことが大切ですよね😭
早く暖かくなって感染もおさまって気にせず出掛けたいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよね😭子育てって本当に大変ですよね🌀
    一人の時間貰いたいとも思うのですが、泣いてたら…とか色々考えてしまい結局休まらずに終わってしまいます😂
    本当早く感染症おさまりますように…!

• 2月16日
おさげ

同じです!!
うちはお姑さんと同居してて。。
土日とかは、お姑さんと一緒に夕飯を食べるのですが。。
最近はうちの子、離乳食 あんまり食べなくなってしまって。。
眠たいのとかも、あると思うのですが。。
だからあんまりにも、食べないようならすぱっとやめて ミルクにしてます。

今日なんて、お姑さんがさっさと自分はご飯、食べてしまって私はまだ食べてるのに洗い物 終わらしてしまって、めっちゃ感じ悪かったです。
しかも子供いるのに、休みの日とかめっちゃお酒呑むんですよ。。

まじやめてほしいもんです。。

すみません。
私も愚痴ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姑さんと同居ですか…😱
    それはストレス溜まりますね💧
    洗い物終わらせちゃうとか嫌ですね💦
    愚痴も言いたくなりますよ…色々…頑張りましょうね😭

• 2月16日
パンの耳が好き🍞

離乳食食べてくれないの本当に辛いですよね😣うちの娘ま食べなくて、毎回捨ててたのでよくわかります!なんなら今でも捨ててます😢

私は支援センターより公園の方がまだ屋外だしいいかなと思って、最近は公園に行っています!つかまり立ちができればいいかもしれません💡外に出るだけでも少し気分転換になりますよ♫
あとはよく近くのコンビニに行ってコーヒーとおやつを買って来たりします☕️
毎日お疲れ様です。
少しでも息抜きができますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    食細いと心配になりますよね😭

私の地域は残念ながら雪国なので公園に行けないんです…😢
    コンビニ行ってコーヒーとお菓子いいですね✨
    最後の2行ちょっと泣きそうになりました🤣
    ありがとうございます😭✨

• 2月16日