※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少なく飲んでいる場合、悩んでいます。体重も増えが平均より少ないようです。このままで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月後半、3ヶ月頃前半頃のミルクの量について質問です!
母乳だと4分で片乳で満足していて測ると150ml飲めていました。
ただ粉ミルク缶の表記だと160mlが目安で、そろそろ3ヶ月なのですが200mlが目安みたいです。
だとすると50ml足りません。足しても飲みません。
最初から粉ミルクだと空腹だとしても60ml程しか飲みません。
結果的に平均より少ない量しか飲めていません。

その場合どうしたらいいのでしょうか?
このままでも大丈夫でしょうか?
1日ベビージムで3時間以上全身を動かして遊んでいるのもあると思うのですが体重の増えも平均より少し良くないみたいです…😭
機嫌、オシッコうんちは一応大丈夫です😧😧

コメント

ちぃーまま

そのままでも、
大丈夫かと思いますっ!

娘は完ミですが、
2ヶ月半-3ヶ月前半まで、
140-160でしたよ🙋✡️

みんながみんな、
160-200飲まなきゃではないです☺️

息子さんが満足してるなら、
それでいいかと思いますっ!

ミルク缶に書いてある量は平均ではなく、最大値らしいですよ😊
むしろ、1日1000ml越えたらダメらしいです(笑)

私もずっと混合でやってて、
母乳量を計ってはミルク缶の量まで飲めてない!
きっと足りてないんだと、ミルク足すのに必死で、あげく哺乳瓶拒否されました😂
その時助産師さんに相談したら「一回100飲んでれば立派よー😊母乳だけでいけるよー」と言っていただき、不安が一気に解消されました😭😭
むしろ、4分で150!
めっちゃうらやましいです😊✨

体重もうちも2か月入ってから増え方は今一つですが(1日20gいかないくらい)、成長曲線真ん中位だし、
とりあえずは増えてるし、あんまり気にしないようにすることにしました😊