※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4月末に沖縄に行く予定でした✈️💨でも沖縄にもコロナの感染者が出てしま…

4月末に沖縄に行く予定でした✈️💨

でも沖縄にもコロナの感染者が出てしまった・・・

皆さんならキャンセルされますよね?!?!💦

いいねで回答お願いします!

コメント

ママリ

行かない!キャンセルする

ママリ

周りも結構、韓国やら九州やら旅行に行ってるから行く!キャンセルしない!

⬆️これ私の周りです😂笑

らんらん

どこにいても同じかな。。と思うので、3月半ばに沖縄行きます😆

• ママリ

ママリ

あら!✈️
    空港をご主人様はきにされませんか?
    確かにどこにいても同じですよね😂
    今年は3月は4月並みの陽気とあるか菌が死滅したらいいなぁ

• 2月17日
  • らんらん

らんらん

旦那の方が気にしていません😆
    私は、元旅行会社勤務で、今まで色々ありましたが、ニュースが大袈裟すぎて、実際海外とか現地ではそうでもなかったり。。日本のメディアはそればっかり取り上げすぎ、と思ってたので。
    でもさすがに今は辞めているので、これだけニュースでしていると、ちょっとは気になりますが(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

考え方の違いや情報の質の差もあるので、どうしようどうしようと日が経つばかりで・・・

周りを見てるとハワイやら韓国やら、沖縄、九州などに行ってるので、行けるのか?と思い始めてました😂😂

• 2月17日
  • らんらん

らんらん

ですよねー。
    まあ、保育園でもそうですが、移る子は移るし、移らない子は移らない、と思うようにしています😆
    このチャンスを逃したら、旦那の仕事でなかなか休めないし、プラス二人目もほしいなあ、と思ってるので。。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

インフルも移らない子は移りませんからね😂

• 2月17日
  • らんらん

らんらん

さっきニュースで、重症化する人は2割で、年配の方や持病の方が多く、その中での死亡率は数パーセント、と言っていました。
    軽症だと、気付かずうちに治ったりするようですね。
    そして子供は重症化しにくいとか。

少し安心しました。やはり思った通りでした。死亡死亡とか言ってますが、持病ある方とかじゃないの?と思っていました。日本のメディアは、何人感染、とかそこにばかりフォーカスをあてているので、どう言う方が重症化しているか死亡しているか、どうやって感染を防ぐか、もう少し早くテレビでやってほしかったです。そっちの方が大事でしょ!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

インフルの方が死亡率高いって聞いてたけど、
    そんな感じなんですね!あとからニュース見てみます!

初期の頃にも子供の重症化しにくいとありましたが、今もなんですね!肺炎や呼吸困難になるから、治るの?ってきにしてましたが、しにくいと聞くとほっとします

お昼の番組だと専門家や持論を話されるけど、ニュースだと感染者人数などでらあっさりしてますよね。💦
    水で落とせる弱い菌だとも言うし😂

• 2月18日
  • らんらん

らんらん

肺炎や呼吸困難になるのは重症化した人みたいですよ。
    またニュース見てみてください♪

• 2月18日
だりき

ん~…きっとその頃にはどこにいても感染者はいると思うし、自分達の体調が良ければ行くと思います。
さすがに中国は往く気になれませんがね~、国内ならありかなと。

• ママリ

ママリ

たしかに。
    夫は沖縄は飛行機乗るから、近場にしようと言ってますが結局観光地だから
    出かけるなら同じと思ってて・・・

もう細かいシュケジュールを立てちゃってお店を予約してたので急な思いつきで予定変更が悲しすぎました

• 2月17日