※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

おままごとセットのおすすめは、マジックテープや磁石付きが便利です。木やプラスチックはそれぞれメリット・デメリットがあります。

おままごとセットについてです!
どんなものがおすすめとかありますか!?
マジックテープでついていた方がいいのか、磁石がいいのか、
木がいいのか、プラスチックが良いのか…
どんなものを持っていて、それのメリットデメリットなど
教えて欲しいです!
お願いします!

コメント

ken

マジックテープはゴミが入るとややこしいので磁石がおすすめです!
木かプラスチックは好みですかね!
木の方が温かみがあるけど少し高いですよね!
我が家は頂いた物や自分が使ってたものなどがごちゃ混ぜで木もプラスチックもあります!

• ポテコ

ポテコ

ありがとうございます!!
    見れば見るほど色々な種類があって悩んでしまいますがやはり磁石の方が良さそうですね!!
    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!!

• 2月16日

木のものとプラスチックのもの両方持ってますが、私はプラスチックの方をオススメします(*^^*)
木の方は口に入れたり麦茶こぼしたりするとそのまま跡になって取れなかったりするので、プラスチックの方が除菌とかしやすいですし汚れつかないのでプラスチックの方がいいかなと思いました✩*॰¨̮

• ポテコ

ポテコ

確かにプラスチックの方が清潔ですね!!!

• 2月16日
maba

うちは木で磁石のものを持っています!
プラスチックのものを持ってたんですが、カラカラ音がうるさいなーと思ったので木にしました。あと木の方が重さがあるので切る時とかに安定するかなと思ったので。
マジックテープと磁石で迷って、
マジックテープだと劣化しそうだなと思い磁石にしたのですが、
磁石は磁石で、他のものとくっついてしまったり、隙間がマジックテープ程ないので切る時に最初は包丁がうまく入らなかったりしました。あと、切ったのにすぐくっついちゃったり。。なので、マジックテープでもよかったなーと今は思ってます!

• ポテコ

ポテコ

詳しくありがとうございます!

• 2月17日