※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

台湾の友人が来週日本に来るが、コロナで会うか悩んでいる。子供を連れている私は心配。機会を逃すのも罪悪感。皆さんはどうしますか?

台湾の知人が来週日本に来るのですが、コロナウイルスの影響で会うか迷っています。今は台湾より日本のがよっぽど危険なのは分かっているのですが、空港などを利用してくると思うと正直心配です。私以外にも他の日本の友人を交えてですが、子連れなのは私だけです。私だけならともかく子供に万が一のことがあると思うとあまり乗り気にはなれません。しかしせっかくの機会なのにという罪悪感もあり…皆さんならどうしますか?参考までに聞きたいです🙇‍♀️

コメント

3児mama

私なら絶対会わないです💦
怖いですほんとに😱

ゆう

お子さん連れて…となると私も躊躇ってしまうと思います。
子連れではなくても、子どもがいる人ならわかって貰えるんじゃないかなぁと思うのですが、どうですか??
もし理解を得るのが難しいようなら、私なら子どもの体調不良等を理由にお断りしてしまうかなと思います😖

空港利用して海外に行く人
うちの会社じゃ2週間出勤不可になりましたよ😂

会わない方が無難かと!

子供が熱出したとか適当な理由つけて断ります😂
会って少しでも咳してたりしたらすごい気になってしまいそうなので、わたしならやめておきます💦

ゆい

なんかあって後悔したくないので私なら次の機会にします😢

マロン

皆さま回答ありがとうございました!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️私の気にしすぎかな?とも思っていたのですが皆さんの意見を聞けて助かりました!後悔したくないので今回は残念ですがやめとこうと思います💦😢ご意見ありがとうございました!

すいません。
台湾に今住んでいますが、今日から日本への渡航レベルが2に引き上げになりました。