※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド治療で妊娠反応あり。生理周期調整中。次の治療はレトロゾールかクロミッドか迷っている。どちらが妊娠率高いか知りたい。

クロミッド3周期使用し
ダメでしたが妊娠反応が2度。先月期は、
無排卵で終わりました。自己排卵せずでした
卵胞が突然消えました!

いま、ピルを服用し、生理をこさせる準備をしてます。
あと3日分?くらいなので多分あと1週間以内には
生理が来ると思います。

生理三日目から5日目に受診予定ですが
内膜も薄くはなく、クロミッドで一応反応でるし

クロミッド服用したら卵胞育って
注射の必要がなく排卵するので

つぎもクロミッドかな〜保険も効くしーと
言われましたが、

保険外のレトロゾール?というのがあると聞きました。
内膜が薄くなったら使うよとは言われましたが、

一応選択肢が私にあるみたいで、
つぎレトロゾールにするか迷います。

レトロゾールとクロミッドどちらが
妊娠率高くなるのでしょうか?

不妊治療歴が5ヶ月。妊活歴が、10ヶ月で
知識が浅めです。。。。

心優しい方ご回答お願い致します

コメント

アーニー

レトロゾールは内膜が薄くならないんだそうです。使ったことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお医者さんに聞いたので存じ上げております^ ^

    • 2月16日
  • アーニー

    アーニー

    ならば、レトロゾールを使用してみてはどうでしょう。クロミッドは3周期使ったら1回休むというのが私の通院先での指示でした。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通ってたところは内膜が薄くならなければずっと使うらしいです。

    妊娠率が上がるのであれば、
    レトロゾールを使用したいですが、
    あまり変わりがなければクロミッドでも育つのでそれでもいいのかなとは思っております

    • 2月16日
  • アーニー

    アーニー

    排卵誘発剤で妊娠率が上がることはあまりないかと思います。排卵後の内膜の状態が大事だと思うので、レトロゾールを使ってみて様子を見てクロミッドに戻すのはいかがでしょうか。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。いろんな方から
    レトロゾールに変えたら妊娠したとお聞きするのでそうなのかと思ってました

    内膜はしっかり10mm超え毎度あるので主治医と相談して決めます

    • 2月16日