※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

生後20日の子供を育てています。明日の昼に夫が帰るので、外食することになりました。子供を預けて外食するのは大丈夫でしょうか?里帰り中でマタニティブルー気味です。

生後20日の子を育てています。

里帰り中で、夫が7日間泊まりで帰ってきてくれていて
明日のお昼には帰ってしまいます。

一人で生活していた間、かなり我慢していたと思うので
今日の夜は、寝かしつけた後実母に見てもらって
その間外食をしてこようという事になっています。

特に誰に何か言われたわけではありませんが、
やはり子どもを一番に考えるなら
行かないほうがいいんでしょうか?

新生児の時に誰かに預けて外食した事がある方いらっしゃいますか?

マタニティブルーのような感じになっているので
批判的なコメントはご遠慮下さい

コメント

ご家族みんなが良いと言ってるなら良いと思いますよ😊

ゆっくり2人でお食事とかステキです💕

うちは夫が家族は常に一緒スタイルなので夫婦だけでは嫌みたいです😭

せな

私は、お昼ご飯の時に母にお願いして、外出してましたよ😊
母には、ミルクの量とだいたいのミルクの時間を伝え、おしりふきとオムツをわかりやすく準備してました!

実母さんがOKしてるなら良いと思いますよ😊

零

初めまして、いいんじゃないでしょうか。里帰り終えると外食は、暫く出来ないでしょうし何日も見てもらうわけじゃないので良いと思いますよ!
うちは、色々ありまして赤ちゃんの退院が生後14日頃になりました。退院の前日は軽く夫婦で外食して気晴らししましたょ!

みーこ

哺乳瓶でミルクか母乳を飲めるのであれば、いいんじゃないですか😌
たまの息抜きも必要ですよ。

やぶ

里帰りではありませんが、ちょうど同じぐらいの時期に旦那のお母さんにこちらの家に来て見てもらい、旦那と2人で出掛けた事があります!

お母様がOKなら、リフレッシュにもなると思いますし良いと思います🙆‍♀️

💕

夫婦で外食行っても全然いいと思いますよ!!

もちろん新生児1人部屋に残して…とかだったら生死に関わりますしだめですが、
お母様が見ててくれるし、里帰り中なら一緒に過ごしてきた分産まれてきた子供のこともご理解されてるだろうし安心だと思います!

もし母乳で育ててるとかなら、母乳パックという保存用の袋があるので活用すればそんなに問題ないかと!

ただでさえお世話大変なんですから、自分や旦那さんが病んじゃったりする方が辛いと思います!

たまにの息抜き大事です!

へも

皆さまありがとうございます🙇🏻‍♀️
実母も快く行っておいでと行ってくれていたので
1時間半ほど出てきました😊
夫も気晴らしになったみたいなので
また明日からはお互い仕事・育児を
頑張れます❤️ありがとうございました!

私は行きましたよ✨
でも気になって早く帰っちゃいました笑

• へも

へも

私もずーっと気になっちゃって、実母にラインでしょっちゅう様子を聞いてました😖💦笑

• 2月17日