※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるかもしれない状況。逆子が治らなかったら手術が決まり、何週で出産になるのか知りたい。医師に聞けず不安。

逆子で帝王切開になった方に質問です。
帝王切開の手術予定日は何週に決まり、何週で出産しましたか?

現在36w4dayの臨月です。今日健診にいったら、赤ちゃんが逆子になっていました!(詳しく言うと横になっている状態だそうです)

ここにきてまさかの帝王切開になるかもしれないという状況にびっくりしています。

しかし今回おりものの検査でわたしに溶連菌がいることがわかり、産道感染の説明もされて怖いなぁと思い、だったら帝王切開の方がいいなぁとも感じました。

実際赤ちゃんが無事に生まれてくれるならどちらでもかまいません。が、心の準備をしておきたいので何日までに逆子が治らなかったら手術が決まるのか、また何週の出産になるのか知っておきたいです。

医師に聞けば良かったんですが、今日初めての先生でイライラしてさっさと終わらせようと聞きづらい雰囲気だったのと動揺で聞き忘れてしまいました…

コメント

こんばんわ⠒̫⃝
1人目が逆子で帝王切開でした☆
35w入ってからくらいに帝王切開の日にち決めたと思います☆
そして、37w入って帝王切開しました♬
2人目は1人目が帝王切開だった為、2人目も帝王切開でしたが、34w過ぎてから日にち決めました☆
38wの頃に帝王切開の予約入れたのですが、前駆陣痛がきてしまい、いつ陣痛に繋がるか分からないと言うことで急遽36w3dで帝王切開でした!(帝王切開の場合陣痛がきてしまうとダメなので)

• たらこさん

たらこさん

37wに帝王切開予定だったのに早めに手術したんですね!貴重な体験談有難うございます♡

• 5月21日
風、翔、憂、雷ママ

全くあたしと同じ感じだったのでコメントしちゃいましたー

今日33w3の健診で横位で今日手術日決めてきました!
頚管短いようだから張り止め出されました!
私は、38wで切るそうです

• たらこさん

たらこさん

たくさんのお子さんの出産経験されてるんですね!すごいなあ!33wの時点でもう決まったんですね!横位は割と直りやすいとネットで見たんですがどうなんでしょう?お互い頑張りましょうね♡

• 5月21日
ゆうゆ☆

現在36w6dで逆子です!
気が付いた時から逆子で、
ずっとそのまま現在に至ります。

逆子体操などもしてましたが
お腹の張りが酷い為にそれもあまりできず結局35wから切迫早産のため入院中です。

帝王切開の手術は37w2dで行うことに決まりました!
月曜日です!

• たらこさん

たらこさん

わー!もうすぐ予定日ということなんですね!楽しみですね!入院はお辛いでしょうけど、もう少しの辛抱ですね!頑張りましょうね♡

• 5月21日
もんち★

34wで逆子発覚!
35wでオペの予約!
38w1dでオペです★
へその緒が首に巻き着いちゃってるのでほぼ帝王切開確定です(汗)

• たらこさん

たらこさん

沖縄の方ですか?わたしもです(*^^*)
    へその緒心配ですね!帝王切開確定してるのもなかなか覚悟いってどきどきしちゃいますよね(^_^;)お互い頑張りましょうね♡

• 5月21日
  • もんち★

もんち★

沖縄です沖縄です( ^ω^ )たらこさんも沖縄なんですね‼︎最近雨続きでまだまだ水通ししたいのあるのに出来ずじまいですー(汗)
    腹はくくったつもりでもやっぱり不安と恐怖はありますよね。。。横位治りますように★

• 5月21日
かおりおり

看護師です。
問題が無い場合の帝王切開は38週前後に予定される事が一般的ですね (^^)
前回が帝王切開でしたら、陣痛が来て子宮破裂のリスクがある為に早めに帝王切開が予定される事がありますが、あなたの場合は今回初めて帝王切開ですし、子供も逆子というだけで問題無いので、38週前後〜39週には予定が組まれると思いますよ (^^)